賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

ちょっと一息、フライフィッシング2010



2010年も半分を過ぎました。

6月まで自分の物件のリニューアルはもちろん、

リメイク賃貸の応援やキーレス賃貸普及活動など

走り抜けてきました。




入居が落ち着いた今だからこそ、ちょっと息抜きにということで、

恒例の大家3人フライフィッシングの旅へ行ってきました。



(天気にも恵まれました)





もう教えてもらって2年が経ちます。

その時の様子↓↓

 http://tinntaiyanusi.dtiblog.com/blog-entry-723.html



しかし私だけあまり上達していません。

果たして今日は大物を釣り上げることができるでしょうか。



それぞれ分かれてフィッシング開始です。






釣り自体が楽しいのはもちろんなのですが、

何よりこの大自然の迫力!(熊に遭遇する危険性はありますが)


青い空、白い雲、自然の木が生い茂り、キレイな川に

たくさんの魚たち。 


これで癒されないわけがありません。

完全に賃貸経営から頭を切り替え、楽しむことができました。








これで大物が次々とヒットしたら毎日でも行きたくなって

しまうところですが、そこはやはりまぐれはありません。







私がこの日釣ったのは マメのように小さい魚でした。

(笑わないでください。 これが今の実力です)




他にも釣った? のですが、写真を撮る前に針からはずれて

逃げられてしまいました。(そっちのほうが大きかった)


釣った魚達は迷わずリリース。

また楽しませてもらいたいと思ってます。





帰り道に見える景色があんまりキレイだったので

思わず写真撮ってみました。





何だか行くたび同じことしています。

確か2年前も思わず写真撮ってるはず。



何度見ても、キレイなものはキレイなのです。

自然には勝てません。

逆らわず受け入れて、その中で楽しませてもらえたら

それが一番!


今年、もう1回ぐらい行けたらいいな〜。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



2010年のアイヌネギ 懐かしい道路



2010年も行ってきました。

毎年恒例のアイヌネギ採り。

いつものようにそのためだけに十勝に向かったのです。




帯広からさらに海に向かって行くのですが、

その時通る道には特別な思い入れがあります。


例えば写真の道路↓↓





かつて私が現場監督をしていた時に作った道路です。

アイヌネギを採りに行くために通る道ではありますが、

そのうち3箇所ぐらいは私が工事に関わった道路を

通ることになります。



その他にも手伝いにいった場所や、

同じ会社の人が作った道路、橋などなど。



当時トラブルが重なり、つらかった現場ほど

懐かしさも大きいのが不思議ですね。

毎年この懐かしさを味わいつつ、目的地へ向かうのでした。



当時、お世話になった人たちは元気にしているかな〜?







寒い日が続いている北海道。





いつもよい遅い時期に行ったにもかかわらず、

やっぱりまだイマイチの状況で





家族で春を楽しむ一食分くらいは収穫できたのですが、

私の感覚ではもう3〜4日後がベストといった感じ。

これから行く人はきっとタイミングパッチリです。






いつもたくさんの方に分けてあげたいと

張り切って出かけるのですが、なかなか思うように

採れない年が続いています。


私の採るアイヌネギを待っている皆様。


このブログを見て


あれ、まだ家(俺)には届いてないけど?


といじめるのは勘弁してください。

全力で取り組んでいますが力及ばず。


特に小林君(仮名)。


来年に期待してください。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



開かない金庫  事務所改修


約30年近くの間、物件の管理者により

ず〜っと使われてきた私の事務所。


迷いましたがもっと効率的に仕事をするため、

思いきって改装を決断しました。



そのために仮事務所へ荷物を搬出したり、

不要な物の整理などしているのですが・・・・・



歴史ある事務所内にはどうしてこんな物がと

不思議に思うものがたくさん。



そのひとつが今日の主役。

開かずの金庫です。






少なくとも私は一度も開けたことがありません。



カギはありますが、ダイヤル番号が分かりません。

そもそも誰が購入し何に利用していたのか?

もう手掛かりすらありません。




このまま搬出してしまおうかとも思いました。

でも何か入ってたとしたら? 悔しくないですか。


何だか踏ん切りがつきません。




こんな時はマイロックでいつもお世話になっている

カギの救急車麻生店のNさんに来てもらうより

ありませんでした。











さっそく開錠作業開始!







さすがプロです。

ものの5分ぐらいで金庫は開けられました。

いったい中には何が入っているのでしょうか。











金庫の中からまた箱が。

この箱にもしかして現金が。 期待が高まります。






















 パカッ! 空っ!






なんだやっぱりの結果でした。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks