賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

博多うまかもん ぶあいそ別邸



今年のゴールデンウィークは嫁さんの親族が帯広から札幌に来て

くれたので、夜は皆でおいしいものを食べようと


博多うまかもん ぶあいそ別邸」 の個室を予約しプライベートな一時を

過ごしてきました。 




札幌市北区北8条西5丁目北大門前 TEL 011-738-5686

全室SECOM対応賃貸物件 neo21北口より徒歩3分ぐらい



以前、札幌ガンバる大家の会懇親会でも利用したことのある

お店だったので、帯広から来てくれた親族もきっと満足してくれると

思って予約しました。




築100年以上にはなる家屋を飲食店に改造し運営している店内は

何とも言えない落ち着く空間になっています。

古い建物を活かし、より価値が上がるような使い方をしている店内は

大家として勉強になることばかりです。



その雰囲気で味わう料理がまたおいしく、特にもつ鍋が絶品でした!



家族皆に喜んでもらい笑顔が溢れる時間をいかに作るかが

私の仕事でもありましたから、もつ鍋と個室を選択したことは

皆の顔を見る限り、合格点をいただけたのかな と思ってます。






個室や離れ、VIP席など店内にはいくつもの用途に合わせた席が

用意されており、いろんな使い方ができるのも「ぶあいそ別邸」の

プラス要素の一つ。



実際個室のおかげで、どんなにチビッコ達が暴れても誰にも

迷惑を掛けることなく? 家族の時間を楽しめたことが何より

ありがたかったです。



写真でも分かるように、個室内をチビッコ3人組みが走りまわって

います。






嫁さんの姉さん夫婦はもつ鍋初体験で、こんなにおいしいなら

家でも作ってほしいと旦那さんが奥さんに話していたことが

印象的でした。






もつ鍋のあとは、ちゃんぽん麺とオジヤで締め。


たまにしか来ることのない札幌の夜を十分満喫してもらったとしたら、

こんなにうれしいことはありません。(どうでしたか?)



来年以降はススキノで子連れOKなお店を探して連れて行きたいと

考えています。(情報求む!)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)

新しく入居した方がシリンダー交換を望むケースが増えてきました。
マイロックなら入居したその日に暗証番号を変えてしまえば、以前の
入居者やスペアキーを持つ人が入れることは一切ありません。
カギに対する心配やストレス、余計な費用が不要になりますから
安心して新しい生活、キーレスライフをスタートしていただけます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



新パノラマ動画物件




札幌ガンバる大家の会会員物件である


「neo21北口」



札幌市北区北10条西3丁目4-12 札幌駅徒歩5分


こちらの物件でも私が以前紹介した

パノラマ動画」 の撮影を実施しました。



こちらをクリック↓↓↓

http://www.fuku-data.com/panorama/neo21/
 





法人契約のお客様が多く、退去の時期が3月末〜4月頭に重なるため

毎年、部屋が空くことは分かっているのに見せることのできない

状況に大分悩まれている様子でした。


それなら今唯一空いている一室でパノラマ動画を撮影しておこうと

いうことになったようです。



こちらをクリック↓↓↓

http://www.fuku-data.com/panorama/neo21/







部屋の状況をどのように伝えていくか?






これからの大家の課題のように思います。

ネットとアナログをうまく組合わせ、数ある物件の中から

選ばれるために何をするのか。





せっかくうまく宣伝できても、物件の魅力がイマイチでは意味が

ありませんから、「neo21北口」 のように全室SECOM対応のような

インパクトのある設備と大家の気持ちのこもったサービスがあれば

効果を大きくすることも可能だと思います。






札幌ガンバる大家の会のHPや最新空室情報ブログなどにも有効に

利用できると思いますので、皆でうまく使って効果的な宣伝方法を

考え、実行していきましょう!




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)


新しく入居した方がシリンダー交換を望むケースが増えてきました。
マイロックなら入居したその日に暗証番号を変えてしまえば、以前の
入居者やスペアキーを持つ人が入れることは一切ありません。
カギに対する心配やストレス、余計な費用が不要になりますから
安心して新しい生活、キーレスライフをスタートしていただけます。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



勉強会後の懇親会

 ←クリックすると順位が上がります



最近の「札幌ガンバる大家の会」、勉強会後の懇親会によく

使っているのがこちらの


北前そば 高田屋 北8条店




(札幌市北区北8条西3丁目28番地札幌エルプラザ B1F)

全室SECOM対応 neo21北口 徒歩3分



勉強会の会場が同じ建物、「札幌エルプラザ」の一室を借りて

いることもあり、地下に降りるだけでいい高田屋さんに

ついつい予約を入れてしまってます。





だけどこちらの店舗では適当に個室もあるし、もちろん料理も

おいしいです。


感じの良い綺麗な店員さんが特に薦めてくれた


こだわり玉子の厚焼き」 は





目の前で切り分けてくれるパフォーマンス付き。

ふわっふわでおいしかったです。




時間を忘れていつまでも賃貸の話しかしないので、いつも誰かが 


そろそろ止めよう、いったい何時間賃貸の話をしてるんだ


そうして無理やりお開きにしないと、まだまだ話続けているでしょうね。


高田屋さんでの最後の締めはやっぱり「ソバ」です。


(高田屋名物 板盛りせいろ)




2人前以上から出してくれるこの豪快な一品!

いろんな所でソバを食べましたが、こんなセイロは初めてでした。


懇親会や複数での飲食の締めに、皆でこのソバを食べるのも

なかなか良いものではないでしょうか?


これからも何度も高田屋さんにはお世話になると思います。


賃貸の話ばかりしている集団がいたら、それは私達かもしれませんよ。




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします


《全室SECOM対応 neo21北口 詳細情報はこちら》
      ↓




【キーレス賃貸】キーレスリモコン生活とは?




共用入り口にオートロックが設置されている賃貸物件に、更に
各戸オートロック施錠となるマイロックSを設置し、共用玄関も
部屋のドアも2重でオートロック、なのに開けるときは1個の
リモコンで開錠できるシステム。

鍵を閉めるという行為がまったく必要なくなり、安全と便利の
両方を同時に実現してしまいます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks