賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

函館から札幌へ




neo21からneo21

これだけだと訳が分からないので説明いたします。

賃貸物件 neo21 函館



函館の「neo21」に住んでいた方が、札幌に引っ越すことになり、

札幌の「neo21 北口」へ入居するということがありました。


全室SECOM対応 neo21北口



いずれの物件も大家さんは同じで、よほどneo21という物件に満足して

くれたか、もしくは信頼できる大家さんだと思われたのだなと感じました。




本来なら空室が一つ増えるところを、また自分の物件に入居して

くれるのですから、大家としてこんなにうれしいことはありません。


こういった事例をもっと増やすことも考え、QRコード(携帯サイト)

の導入を検討されたとお聞きしました。


新しいお客さんも大事ですが、今、住んでいる方へのサービス!

これも本当に大事なんだと、確信できるお話でした。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



全室SECOM対応物件 neo21 北口 詳細情報はこちら
         ↓
   携帯で物件情報を持ち運べます




キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



函館、賃貸エピソード?



函館にある、賃貸物件 neo21 でのエピソードの続き・・・





家具付にしたのに、3ヶ月で退去、家具の行方は?

入居募集をしていたある日、某電器量販店の社員に会社契約での
入居申し込みをしてもらったのですが、一つ条件が・・・

家具を大家のほうで用意してほしい

そうすれば、家賃も通常より高く契約するし、契約時に礼金を支払う
という話だったので、Hオーナーも悩んだあげく、承諾しました。

Hオーナー
  「1年ぐらい住んでもらえば、元はとれるだろう

家電に関しては、もちろんその方が勤める量販店が指定され
約束通り家具付で入居してもらったのですが・・・

突然、3ヶ月で退去してしまったのです。

退去した部屋を見ると、こちらで用意した家具はきれいさっぱり
ありません

特例のケースだったので、Hオーナーも

家具をプレゼントしたつもりはないんだけど、そういうものかな?

納得できる状況ではなかったと思いますが、これ以上、話を大きく
したくないという気持ちから、特に誰かを責めるようなことは
しなかったようです。

入居者のためと思いしたことも、相手によっては裏目に出てしまう
こともあるのですね。

そうかと思えば、こんな方もいます。



1年に1回のサッカーが見たくて入居

Neo21 のあるお部屋からは、競技場が見えるのですが

その競技場で、1年に1回程度、サッカーの試合(Jリーグ?)が
行われ、それを部屋から見れることが良くて
入居を決めた方がいるそうです。

大家にしてみれば、入居をしてもらうために
家具をプレゼントしたり、いろいろ努力したりするのですが、

決まる時は、なんでもないようなことで、あっさり決まったりする。


なかなか大家道も奥が深かったりします。(言いすぎ?)



←今日もクリックお願いします


 ←こちらもクリックお願い



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



函館のおいしい食べ物と賃貸物件エピソード



賃貸物件 neo21北口を経営するHオーナーは、函館の方なので、
現地に行って情報交換してきました。

函館の  『neo21』





あまり、写真は撮りませんでしたが、入り口から入った瞬間、
すごくきれいな共用部(廊下、階段)

一目で掃除が行き届いているとわかりました
(最近、こんな所にばかり目がいって嫌な奴です)


Neo21(函館) 入居者エピソード?

初めは床に座って食事をしていたのですが、今では、
テーブルと椅子を用意してしかも電気を暗くして食事を
とっている方がいるそうです。

そうすると、食事をとりながら、函館山のロープウェイ
明かりが見え、そのロケーションをすごく気に入っている
とのことでした。

Hオーナーは、この物件に住んでいるのですが、普通、
オーナールームというのは最上階にあることが多くないですか?


でもHオーナー、
一番景色の良い上の階は、入居者の方に貸したいんだ

その言葉通り、オーナールームは、下の方の階にあるのです。

こういう気持ちって伝わってるかな〜? 
同じ大家として、伝わっていてほしいと強く感じました。

本人は、
「地震の時、すぐ逃げれるからいいんだ」

と冗談言ってましたけどね。


函館に着くなり、おいしいものを食べさせてもらったので
少し紹介します

新しくベイエリアにできた、  


『きくよ食堂』
  へ




やっぱり函館と言えば いかソーメン




イカ刺し





五種お好み丼




Hオーナーありがとうございました。 感謝



外には足湯が





次回、もう少し、函館neo21 のエピソードを紹介します。


 ←クリックお願いします


 ←こっちもクリック



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks