賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

焼酎専門居酒屋BAR「呼呼」



久々にすすきのネタです。

 人情賃貸 ヴィターレからなら歩いてもいくことができる



焼酎専門居酒屋BAR 「呼呼」



札幌市中央区南6条西3丁目 太田ビル1F
 


店内に入ると不思議な空間が迎えてくれます。

カウンター席、ボックス席といろいろありますが、私のお気に入りは

隠れ基地のようなロフト席。下のカウンターを見下ろせます。




札幌のキーレス賃貸を視察にきたセキュラ?のF専務とゆっくりと

話しをしながら飲みたいと思っていたので、このお店の雰囲気は

ばっちりでした。



お店のお姉さんオススメ 「若鶏の半身揚げ




焼酎専門居酒屋なのに、私は相変わらずビールばかり・・・

専務だけ焼酎飲んでました。





何となく注文したら、とんでもない大きなソーセージが

出てきてビックリ。 食べれるだろうか? と不安になりました。




混んでいることが多く、入れないこともあるのですが落ち着いた

店内、雰囲気なので少人数で少し話したいときなんかいいと思います。

人気ラーメン店の「けやき」がある通りにありますよ。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (大家編)

退去後は工事・管理・募集に役立ち、入居後は防犯を高めたうえに
快適な「キーレスライフ」を提供します。1台で何役もこなします。
シリンダー交換やカギの複製の必要が無くなることで大家さんと
入居者さん両者のコストダウンにつながります。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



ソワレド・パリ




人情賃貸 ヴィターレ から歩いていくことも出来る


「ソワレ・ド・パリ」



(札幌市中央区南3条西4丁目 「南3西4ビル」 8F)


勉強会や講習会の懇親会や二次会などでもない限り、自分から

飲みに出るといったことがほとんどない、つまらない男なのですが

最近、連れていってもらったお店 「ソワレ・ド・パリ」 が

とにかく気に入ってしまいました。


札幌ドームで行われた「日米野球オールスターズ」で国歌斉唱など

幅広く活躍する 【神山 慶子】さん。

この方の生の歌声を間近で聞くことのできるお店。


神山さんが歌いだすと、一瞬で心を持っていかれそうな、揺さぶられる

ような感覚になり、純粋に歌を聴くことのすばらしさを感じました。


簡単に言うと 「感動しました



初めて聞いた曲は「百万本のバラの花

しかも神山さんが言うには加藤登紀子さんの歌詞ではなく、【原詩

で歌っているというのです。


確かに歌詞がずいぶん違い、貧しい画家が自分のすべてを投げうって

一人の女性に込めた思いがビシビシとストレートに分りやすく伝わって

きて、せつなくなるほど感動していました。



それからはいろんな方とこのお店に来てます。



↑ 写真に写っている大きな背中の方も、先日、函館から出張で

 こられたのでお誘いしました。


KAZU:「歌うのが好きなのは分っていますが、たまに聴くのは

    どうですか?



いつもこんな感じで誘っています。


名古屋から来てくださったYさんも、すごく喜んでくれました。

このお店に連れてきてくれたS社長に感謝します。

自分から進んで行きたくなるお店なんて札幌に来て初めてです。


これからもちょくちょく行かせてもらいますね。

そしてこの店に行く度、「百万本のバラの花」をリクエストし続けると

思います。


皆さんも原詩の百万本のバラの花、聞いてみたくないですか?



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




人情賃貸 ヴィターレの詳細情報はこちらをクリック


インターネット無料サービスとは?




・通常、4000円〜6000円程度掛かるインターネット利用料を家主が
  負担することで、入居者の方に無料で利用できるサービスを
  提供している賃貸物件のことです。
  部屋探しの条件の一つとして「無料の物件ありますか?」と
  聞いてみましょう! 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



クロスの替え時

 ←ランキング参加中!皆さんのクリックが励みになります



人情賃貸ヴィターレ
の大家さんに美装屋さんを紹介してほしいと

言われいつもお願いしている業者さんと一緒に物件へ、





退去後の床や壁の汚れがどこまで清掃で落ちるのかを

聞きたかったようです。

退去後の微妙な汚れのために貼り替えるをするかしないかは、

大家さんなら誰しも悩む問題だと思います。






このぐらいなら美装で落ちるはずだよ


内装業者と話しているとよく聞く言葉ではありますが、実際に

プロの意見を聞くと


表面上の汚れは落とすことが出来るが、中まで染み込んでいる

 ような汚れは薄くなる程度でしかないですね。




この感覚の差が新品同様キレイになるはずと思っている大家と

少しでもキレイにしようと努力した美装業者とのすれ違いに

つながっているような気がします。


私の経験上、想像以上にキレイになる時なんて稀なことで、だいたいは

まあこんなものかな」 「このぐらいなら我慢できるかな

といった程度、ようするに過剰に期待しすぎていただけです。






私の物件のように古い物件は、どこか古いままの部分を残すと

せっかく新しくした部分がまったく目立たず、ぼんやり古い印象が

残りその部屋に限ってなかなか入居が決まらないことが多々ありました。



それからは取り替えようか迷ったら替える!



少しでも迷うようなクロスや床は無条件にもうダメだということにし、

もうどうにもならなかったクロスだと思い込むようにしてます。



それが良いか悪いかは分かりませんが、しっかりコストを掛けて

自分を追い込み必ず入居してもらうと強く思うことで、弛むことなく

選ばれる物件づくりを継続していけるんだと思います。



低コストの工事を目指していながら、敢えてコストを掛ける時も

あるなんて少し矛盾しているかもしれませんが、この考えで

実行してからのほうが成約率は圧倒的に高いのも事実。


しっかり掛けて、確実に回収する。

そのバランスが難しい部分なのでしょうね。




 ←応援クリックお願いします


 ←応援クリックお願いします




人情賃貸 ヴィターレ 詳細情報はこちらをクリックして下さい


インターネット無料物件とは?

 ・通常、4000円〜6000円程度掛かるインターネット利用料を家主が
  負担することで、入居者の方に無料で利用できるサービスを
  提供している賃貸物件のことです。
  部屋探しの条件の一つとして「無料の物件ありますか?」と
  聞いてみましょう!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks