賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

函館のキーレス物件




2006年10月、4室の大規模なリノベーションをした


「函館柳町レジデンス」



北海道函館市柳町7−19


今年(2008年)も4室のリノベーションを終え、そこにまた

キーレス電子錠マイロックを取り付け、キーレスライフを送る

ことが出来る部屋を増やしました。



(函館のマイロック設置業者の方)




ワンルーム2室を一つにし、大きな1LDKや2LDKにすると

いうかなり思い切った工事を実施しています。




同じ大家として、ここまでのコストを掛けて工事をすることは

かなり決断のいることと思いますが、しっかりと回収の計画も

立てており、入居状況のほうも順調だと言ってました。





浴室やキッチン、シャンプードレッサーにトイレなど、水周りも

すべて新しいですから、外観は別にして部屋の中は新築と同じ

状況になっています。




借りる人にとってはかなりお得な部屋だと思いますよ。



キーレスの提供も主に札幌の物件で実施していたのですが、函館の

物件にもということで、工事した部屋から順次取り付けしています。

まだまだ函館では導入物件が少ないので、こういう物件が増えて

全道的にキーレス生活を送れる人が増えていくとうれしいですね。



部屋を見せてもらって珍しいことに気が付きました。






「角が丸い!」






わざと角を丸めているとは思うのですが、自分が見た物件の中では

かなり珍しく普通に角にするよりは余計な手間が掛かるはずですから、

どういう考えで施工したのか聞いてみたいです。



見た目の問題なのか、それとも安全のため?機能の問題?



今まで角を丸めようとも考えていなかったので、すぐには答えが

でず、しばらく考えてしまいました。


しかも後でこのことを聞こうを思って聞き忘れてしまったので

いまだすっきりしないまま。


今度、電話して聞いてみます。



一番不思議なのは、すべての角がそうなっているわけではないこと!



こんな風に物件を見るのも、新しい発見があっておもしろいですよ。


オススメです。




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)


ペットの散歩に出掛ける時、嬉しくて興奮するペットを抑えながらの
戸締りは大変。 マイロックなら愛犬と一緒に飛び出していっても
オートロックで施錠の心配は必要なし! たとえ手ぶらで出掛けても
帰宅時は暗証番号で入れるので問題ありません。 
ペットも飼い主も快適な賃貸生活を送れます。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



ラッキーピエロ




賃貸物件 函館柳町レジデンスから徒歩5分ぐらいにある


ハンバーガーがすごく美味しいと聞いていた


「ラッキーピエロ」 五稜郭公園前店へ




10年ぐらい前に一度だけ、来たことがあったのですが、

その時と比べると、随分、店舗が増えた様子


人気No.1 チャイニーズチキンバーガー



応対してくれた店員の方に、いつものようにオススメを聞いて

決めました。 写真の撮り方が悪く、おいしそうに見えないので

ラッキーピエロ HPより




店の目の前にあった 五稜郭タワー




タワーからの風景を撮りたかったのですが、観光に行った

わけではなかったので、時間がなかった・・・ 残念



《賃貸物件 函館柳町レジデンス詳細情報はこちら》


←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



函館の居酒屋ジロー




賃貸物件 函館柳町レジデンス がある函館の居酒屋

 
 《函館柳町レジデンス 過去の記事はこちら


『居酒屋ジロー』へ行ってきました。


ここは、地元の方がオススメのお店で、安くて旨いものがいっぱい



生きてるエビが出てきてびっくり!

活ボタンエビ 





ビチビチ動いてる音とともに出てきたエビを、一口食べてみると

身が引き締まっていて、プリプリでしたよ。


あまり食べたことがなかった 「ガゴメ昆布」






すごい粘りで、噛み切らないと食べれないほど、

もともとは、食べずに捨てられていた昆布を、最近では体に非常に

良いということで、人気が出てきたようです。


新鮮じゃないと食べれない

「たちポン」







今が旬の 秋刀魚ホタテの刺身






店主は元漁師で、新鮮な食材にぜったいのこだわりを持っており、

安くておいしい食材がいっぱいでした。


函館に行った際には、また行きたいお店です。


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks