賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

何でもやる大家




札幌市西区にある大型犬可のファミリー物件、


メゾン札幌 にて


カラーTVドアホンの設置工事をしてきました。




私はただの大家ですが、常にコストを削減するため、自分で

出来ることは何でもやってきた結果、TVドアホンへの交換ぐらい

は簡単に出来てしまうようになりました。

(もともと簡単な工事です)





札幌にはいない大家さんに代わり、私が安く買いだめしていた

TVドアホン
を設置・・・


私はいったい何屋だろう?(間違いなく大家です)


メゾン札幌は「札幌ガンバる大家の会」会員の物件ですから

お互いに協力しあうのは当然!

格安(ドアホン代)で魅力アップのお手伝いとなりました。





もちろん、メゾン札幌は【キーレス賃貸】ですから、マイロックも

設置してあります。


部屋内には同じくキーレスライフのイラストが掲示され、マイロック

導入物件で共通の工夫を実施中。 こうすることで


北区でも東区でも見たことがあるイラストだ


このイラストがある物件に共通すること、それは「マイロック」が

設置されてあることだということになれば、認知のスピードが

飛躍的に上がるのでは? との思いから。





かなり導入物件も増えてきたので、【キーレス賃貸】キーレスライフ

体験している方もかなりの数になってきたはず。

いづれスタンダードな設備になる日も近いのでは?


まだまだたくさんの方に、この便利なキーレスライフを味わって

もらいたいと思います。





メゾン札幌では、【畳】の良い部分を再認識してもらおうと

掲示ポスターを作製中だそうです。


昔から畳が使われてきたことには意味があり、その良さを知って

もらうことで畳の部屋をプラスに捉えてもらう工夫をしたいと

言ってました。


畳の部屋を洋室に変えてきた私にとって、考えもしなかったアイデア。

やはり【伝える】ことを極めると多少不利な条件の物件も活かすこと

が出来るようになりそうです。


どんなポスターが出来上がってくるか楽しみです。

また勉強させてもらいます。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




大型犬可・キーレス賃貸 メゾン札幌 詳細情報はこちらをクリック


メゾン札幌が提案する、【キーレス賃貸】キーレスライフとは?




・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



手打蕎麦のたぐと




キーレス賃貸 メゾン札幌の近くにある

 (メゾン札幌の過去の記事はこちら


「手打蕎麦のたぐと」 へ


札幌市西区西野1-3-2-2


更科で白く腰のある麺が印象的



大もりを注文したら、せいろが2枚でてきました。

程よい、めんの甘みと、喉越しが最高!


店内の雰囲気も、お洒落な喫茶店といった感じで

もっと見てもらいたかったのですが、店員さんの目が

気になり、この一枚が精一杯でした。





大型犬も可の珍しい賃貸物件(キーレス賃貸)

メゾン札幌の詳細情報はこちら




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



自販機設置! メゾン札幌




西区西野にある、賃貸物件 メゾン札幌

3LDK以上の賃貸で大型犬も可という珍しい物件ということで、

以前、紹介させていただきました。 (以前の記事はこちら




こちらの物件にも、入り口に飲料水の自動販売機を設置、

もちろん、入居者の方が便利になればとの思いで・・・



自販機を設置した時のメリットとして、自販機周辺が非常に

明るくなります。(夜)


照明を設置したようなものです。 そう考えると一石二鳥ですね。




秋が深まり、もうすぐ冬・・・

こんな素敵な景色の中、ペットと一緒に散歩して

季節を感じるのも悪くないな〜 と思いました。



《メゾン札幌 詳細情報はこちら》

 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks