賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

海鮮居酒屋 札幌




キーレス賃貸 コンサドーレ白石中央の大家さんに

携帯サイトのポスターを貼らせてもらえる協力店ということで


海鮮居酒屋 札幌 を紹介してもらいました。


札幌市白石区北郷3条1丁目6-1 TEL 011-871-4000

札幌ガンばる大家の会に参加している大家の物件を中心に集めた

携帯サイト(QRコード)を多くの人に見てもらうため、協力をお願い

したところ、こちらが恐縮してしまうほど、豪快に協力してもらいました。



店内に5〜6枚貼らせて貰った上、海鮮居酒屋 札幌の大将が

トイレもいいんじゃないか?結構見ると思うよ

正直、自分では思いもしなかった場所ではありましたが、大将の

言葉に甘え、店内のトイレにまで貼らせて貰いました。

本当にありがとうございます。




KAZU:「ブログに載せたいので、このお店の売りなど教えて下さい

大将:「そうだね、基本的にはアドリブかな

KAZU:「えっ、アドリブってどういうことですか?

大将:「その時(時期)の一番いいものを適当に出してるよ。特に
    
    メニューにない裏メニューが冷蔵庫に隠れてるから今日の

    裏メニューは何?って聞いてくれればいろいろ出てくるよ



予算内で大将がアドリブでお客さんを満足させる。少し変わってて

何が出てくるか期待してしまう、そんなお店なんでしょうか。


この日の大将のアドリブ料理

ほぐした蟹の身に蟹味噌を混ぜたもの



刺身盛り合わせ



天ぷら⇒ たちの天ぷらや「たらんぼの芽」など



一番の人気メニューがこちらの 「おまたせシャケ珍」 300円




見た目は「とば」なのですが、「とば」ではないそうで、大将が

店先に鮭を吊るし、自ら作っている一品。

寒い冬にしか作れないので、毎年9〜10月までには完売してしまうそう。

家での酒のつまみに、買って帰る人も結構いるというお話でした。


あまりにおいしかったので、私も一つ、お土産で貰ってきました。




今日の裏メニューは何ですか?と聞いてみると出てきたのが

カジカの子の醤油漬け


これもお酒がすすみますね。

大将が自分で食べたい物を作って冷蔵庫にしまっている料理が

裏メニュー」なので、大将が食べるきる前に、注文してください。


夜は居酒屋の大将ではありますが、昼間は水道管などの設備工事も

していると聞きました。大家にとって緊急事態にすぐ動いてもらえる、

そんな設備屋さんとは是非、知り合いになりたいといつも思ってます。


コンサドーレ白石中央の大家さんも、いつも迅速な対応をしてもらい

すごく助かっていると言ってました。


昼も夜もフル稼働で働き、明るくて気風の良い大将のアドリブ料理

皆さんも是非、食べてみて下さい。


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



《大家の手作り物件紹介サイトです。こだわり物件多数掲載》
       ↓




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



犬のスリッパで歓迎!




キーレス賃貸 コンサドーレ白石中央 では、
 (札幌市白石区白石中央1-4)

玄関を開けると、かわいい犬のスリッパが出迎えてくれます。



こちらの大家さん(女性)のちょっとした工夫


ただ、スリッパを置くだけではつまらないので、犬にしてみました
  (大家談)

女性らしい心使いで、通常はただ部屋だけの無機質な空間に

ホッとするような印象を与えることが出来るのではないかな 

と思いました。




築10年ぐらいの物件で、他にない特徴としては、

キーレス生活を実現する、「マイロックSN」が設置してあります。




お部屋は開放感があり、とにかく明るいです。



窓から見える緑が、都会にいながら癒される空間となるのでは?



空室ってどうしても何も無い、生活感のない状態を見せることに

なるので、この大家さんのような工夫ってすごく良いんじゃないで

しょうか?


こういう工夫をする大家が増えると、それぞれ個性のある部屋に

なるので、


空室を見て回るだけでも楽しいね」 


と内覧者に言われるように大家が努力していければ、きっと良い結果に

繋がるような気がします。




このスリッパはさっそく真似しようかな?


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks