賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

フォトギャラリーのある部屋




古い物件を見事に蘇らせる株式会社エッセさんの管理物件である


円山パークハイツ



札幌市中央区北2条西28丁目 地下鉄「西28丁目」 徒歩2分


中に入るとまるで新築のようなお部屋に驚いてしまいました。

しっかりと手を加えれば、物件の力はこんなにも蘇るという

よい例だと思います。私の物件も古いので、大変勉強になります。




共用部もこだわっており、正面入り口(最初の写真)も分譲マンション

のようで、中に入ると廊下はタイルカーペットが敷き詰めてあり

清潔感のある建物でした。



これだけインパクトのある物件を、更に良く見せるための工夫として

案内されたのが、見せるためだけに用意された


モデルルーム



お洒落な家具と演出で、内覧者の心を掴む目的だと思いますが

見るほうとしても何もない部屋ばかり見ているので、鮮明に生活の

イメージが湧き、内覧が楽しいものになるのでは?と感じました。


モデルルームとしては、一部屋だけの公開でしたので他の部屋にも

写真を撮ってパネルのようにして飾ったらおもしろいかも?

と勝手に思いました。


フォトギャラリーのあるお部屋・・・

空室を見るのが楽しくなるかもしれませんね。



自分が特に気になったのは写真にある植物

もちろんナマではありせんが、何も置いてない無機質な印象の空室に

こういった植物が置いてあると非常に雰囲気が良くなり、ホッと

一息ついてもらうようなイメージが湧きました。


部屋の隅にでも置いて、幹の部分にWelcomメッセージでも

ぶら下げておいたら、すごくいいと思います。


?エッセさんのおかげで、思いつきました。申し訳ないけど

真似させてもらおうと思います。(社長ごめんなさい)


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



株式会社 エッセ さっぽろオススメ賃貸物件情報はこちら


キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



相性抜群 ペットとキーレス




札幌市北区役所の目の前にある ペットと暮らせるマンション


ドミニオン・コーポジュピターでは、


空室から順にマイロックを設置し、キーレス化しています。



実は、ペットを飼っている生活にキーレスはぴったりです。


散歩に行く時など、うれしくて興奮しているペットを

押さえつけてカギを閉める必要がなく、そのまま飛び出して行けます。




帰宅時は、ペットも満足し落ち着いているでしょうから

ゆっくり暗証番号で開ければ良いし(キーレス)、

じっとしてないペットの場合は、ポケットにリモコンを入れておいて

扉の手前からボタン一つで解錠することも出来ます。




ペットと入居者の毎日の生活を想像するからこそ、設置しようという

考えに至ったはずです。

部屋の中も、物件のコンセプトもテナント(ペットショップ)すらも、

全てペットとの生活を快適にすごしてもらうためのもの・・・


ここまでの思いで経営されているペット可の物件は

少ないのではないでしょうか?


ドミニオン・コーポジュピターの詳細情報はこちら


中央区のキーレスペット可物件

フローレス円山の詳細情報はこちら




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



続きを読む »

安さが一番! 北区食堂



賃貸物件 ドミニオン・コーポジュピターは、ほぼ、
北区役所の向かいにあります。




その北区役所にある、「北区食堂」へ行ってきました。




ドミニオン・コーポジュピターから見る北区役所



北区食堂




とにかく安い! だいたい500円以内で済むんじゃないかな?





この日は、A定食 480円にしてみましたよ




・鳥の照り焼き、コロッケ、イカフライ、キャベツの千切り、
 ポテトサラダにスープ付

これだけ付いて480円は助かります。

財布が寂しいけど、一杯食べたい時に利用してみては?


区役所が近いのって便利ですね



北区役所から徒歩6分、
賃貸物件 ブルーベル北22 の詳細情報はこちら



 ←いつも応援ありがとう クリックお願いします


 ←こちらもお願い



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks