賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

大家の会特選物件情報

 ←順位が上がります。ご協力お願いします。


札幌市北区に「札幌ガンバる大家の会」会員物件を大きく取り上げて

くれている仲介店舗があります。






ワイケイ企画有限会社



不動産取引・賃貸不動産コンサルティングを行う会社で

社長は私もよく知っている方です。


札幌市北区北30条西4丁目2-27 拓邦ビル1F




自らも賃貸オーナーで大家の立場から経営を考えている方。


以前は札幌市西区宮の森で営業されていたのですが、今春、

私の行動範囲にあたる北区に移転したのをキッカケに、時々お邪魔

させてもらってます。




店舗の一番目立つところにこれだけ大きく

札幌ガンバる大家の会 特選物件情報」と貼り出してくれて

いるのは今のところこちらの店舗だけです。


入居者の方に喜んでもらうため、しっかりとこういことをしている

物件だということを案内してくれる業者の方が理解してくれたと

したら、きっと確実に伝えてもらえると思います。


そういう意味でも「ワイケイ企画」さんは貴重な存在だし、これからは

ワイケイ企画さんのように大家の会の趣旨を理解してくれる仲介店舗を

増やしていかなければならないと強く思っています。



もし「札幌ガンバる大家の会」の物件が気になる方がいましたら是非、

地下鉄南北線 北34条駅5番出口から徒歩1分のワイケイ企画さんへ

行って案内をお願いしてもらえたらうれしいです。



きっと特徴ある快適な物件を紹介してくれますよ。




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



ワイケイ企画有限会社 ホームページはこちらをクリック


札幌ガンバる大家の会とは?

 ・自ら努力する大家(ガンバる大家)が相互にサポートしあい、情報・
  ノウハウを共有してお客様に選ばれ続ける創意工夫を実行している会


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



ポラリス伏見で家主の相談




先日、家主の勉強会仲間である


ポラリス伏見 で





空室をどのように修繕していくか、情報交換のため

現地へ行ってきました。(それぞれの意見を出し合う)




ファミリータイプ(3LDK)の部屋で、退去された入居者の方は

5年間住んでおり、 このぐらいの年数が人にもよりますが、


新しくするか? このまま募集するか?

微妙な部分がとにかく多い・・・


家主は意外と孤独な商売、相談出来る相手と言えば工事業者や

不動産業者ぐらいで、他の家主の意見、感想などめったに

聞けるものではないのです。(あまり横の繋がりは少ないと思います)




それがこのような機会を気軽に作れるようになるなんて、

思い切って家主の勉強会を始めて、本当に良かった。


ポラリス伏見のオーナーにとって、私達の意見がプラスに

なったかどうかは置いておいて、私自身も他の物件や

家主の考え方を知ることが出来るのは、すごく勉強になります。


これからも、どんどんこういことやりたいですね。

いつでも声を掛けてください。




こちらの物件、すごく大きな特徴が、

床には全て絨毯が敷きつめられているのです。廊下にも!


部屋の中はどこを歩いても暖かく、間取りに合わせた絨毯も

買う必要がないし、引っ越してすぐ、どこにでも寝転がれます。


寒い北海道で暖かい生活の提供と、階下への音の配慮の気持ちが

伝わる、本当に暖かい物件でした。



ポラリス伏見 詳細情報はこちらをクリック



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks