賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

じんぎすかん北海道



久しぶりの飲食ネタです。

先週帯広へ帰ったときに行った



「じんぎすかん 北海道」


北海道帯広市西14条南12丁目3−1




入り口にはいきなり大きなクマが!

私よりも大きいクマがなぜここに飾られているかは特に

調べてきませんでした。(次回調査予定)





じんぎすかん鍋もメニュー(鍋ふたの裏)もひとつひとつに

細かい演出、工夫がありこれは参考になると思いました。




値段もお手頃!

下の写真はラム(子羊)(塩)3人前。





ホルモンに奥にあるのがラム(子羊)(タレ)3人前。




ビールが合います。おいしそうでしょ?




この日は嫁さんの実家家族と外食でした。

きっとこの写真が掲載されるのを楽しみにしてくれているはずです。

正面にいて顔を下に向けている二人。

小さいのが私の娘とその隣の大きな人が私の妻。




後姿とはいえ、分かる人にはそれぞれが誰だか検討がつくはず。

おいしいものを食べるだけでなく、あとでブログに掲載される

楽しみもプラスで楽しい時間を過ごしました。



↓↓ キムチめし。




そうとう辛かったようです。辛いのが好きな人は挑戦してみて

ください。


焼肉はいつも半生で食べるのが大好きな私ですが、妻はそうでも

なくしっかり焼く派。 でもお店にもお肉は半生(レア)で食べると

おいしいと貼り紙してあるのですが・・・・ 


なので焼きすぎてしまった肉をどんどん妻の取り皿に入れるのが

私の仕事です。 感謝されたうえに私は次の肉を半生で食べれるので

一石二鳥だということにはどうやら気づいていない様子でした。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)


ペットの散歩に出掛ける時、嬉しくて興奮するペットを抑えながらの
戸締りは大変。 マイロックなら愛犬と一緒に飛び出していっても
オートロックで施錠の心配は必要なし! たとえ手ぶらで出掛けても
帰宅時は暗証番号で入れるので問題ありません。 
ペットも飼い主も快適な賃貸生活を送れます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



インデアンカレー

 ←ランキング参加中!



このブログを始めてから、一度は紹介したいと思っていた

私の故郷、帯広市を中心に展開しているカレーショップ店



「インデアン」







とにかく大好きなカレー屋さんで、安くて旨い。

学生時代、お金はなかったけれどここで腹いっぱいおいしいカレーを

よく友達と食べに行きました。


こんなにおいしいのに道東にしか店舗がなく、札幌に出てきて

くれたらすごくうれしいのですが・・・ 残念です。


個人的に一押しが ↓「インデアンエビ」 




エビがプリップリで食感がたまらく、癖になります。

通常メニューごとにルーが違うのですが、あえてインデアンで

一番おいしいルーである「インデアンルー」でのエビカレーを

注文したわけです。(マニアックですいません)


インデアンルーとはインデアン自慢のルーで子牛の肉をふんだんに使用し、

数十種類のスパイスで熟成させたカレーと説明書きがありました。



エビハンバーグカレー




このお店のおもしろい特徴として、お持ち帰りルーというものが

あります。

ただ持ち帰るというだけでは珍しくも何ともありませんが、

地元の方の多くが、自宅にある鍋やタッパーを持参して来店してます。


それが当たり前だと思っていたぐらい、日常の光景でした。





私も鍋を持ってルーだけ家族分買って、自宅ではご飯を炊いておき

インデアンのルーをかけてカレーを食べるということも頻繁に

あったほどです。 (珍しいことだと思います)





女性の方でも一人で気軽に入れるお店の雰囲気というのも

魅力の一つかもしれませんね。


帯広に行かれた時には是非、食べてみてください。



 ←応援クリックお願いします


 ←応援クリックお願いします




【キーレス賃貸】キーレスライフとは?




・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



「そば処 丸福」 創業大正九年




キーレス賃貸 アビタスイートクローバーがある十勝帯広


創業大正九年の そば処 丸福 へ



帯広市東1条南17丁目19 TEL 0155-23-5717


そば通には、かなり有名なお店らしいのですが、私は初めてで

いつものように「せいろ(ざる)」を注文したところ


ここの名物は、《冷やしかしわ》なんだよ」と言われ


店員の方に、何とか「せいろ(ざる)」を今から「冷やしかしわ

に変えてほしいとわがままを言ってしまいました。


そして出てきたのがこちら


(冷やしかしわ 大盛り 940円) 


お店の方、わがままを聞いていただき、

本当にありがとうございます。


(あげ玉とじ 740円)


細切りのそばでこんなに歯ごたえというか、腰のあるものは

あまり食べた記憶がありません。


かなり、そばは食べているほうだと思いますが、それでも

びっくりしてしまう食感でした。





店内も落ち着いた雰囲気で、次から次へと、

たくさんのお客さんが入ってきており、この店を

知ることが出来て良かったと思いました。



帯広のキーレス賃貸情報はこちらをクリック



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSという電子錠を玄関ドアに設置することで、ドアを
  閉めれば自動ロック施錠、開ける時は番号で解錠するという、
  まったくカギの要らない生活を提供する賃貸のことです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks