賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

お好み焼き「千房」

 ←ランキング参加中!皆さんのクリックが励みになります



キーレスライフ」を提案する

インターネット無料・キーレス賃貸 ラガーハイムから徒歩3分



(札幌市白石区本郷通10丁目北1番7号)



本郷通商店街にある 「お好み焼き 千房」



(札幌市白石区本郷通8丁目北7−8)


特にお好み焼きが食べたいと思っていたわけではないのですが

何か吸い込まれるように店内へ




落ち着いた雰囲気だし、夜はお酒も楽しめるらしく

生ビールを飲みながら食べたらきっとうまいだろうな〜と

想像してしまいました。


自分で焼くのではなく、お店のほうで焼いてくれました。


(まったり焼き 1,160円)



すごいキレーで思わず見とれてしまい、ビックリしているうちに

店員さんに切り分けられてしまいました。

(一番きれいな時の写真が撮れなかった言い訳です)


店員さん:「よくケーキみたいだと言われます


分かる気がします。確かにケーキみたい。






中には豚肉、アスパラ、ほうれん草、もち、チーズ入り。


特にほうれん草が美味しかったな〜、自分はお好み焼きに

ほうれん草は初めての組み合わせ、いけてます。






メニューの中で「一枚のフルコース」だとアピールしてました。

相当こだわりの一品ですね。





本郷通商店街、他にもたくさんの飲食店や店舗が立ち並び

この通りを食べ歩くだけでもかなりブログの記事に出来そうです。


キーレス賃貸ラガーハイム
から本郷通商店街の入り口までは

徒歩1分ぐらいですから、すごい便利でしょうね。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




【キーレス賃貸】キーレスライフとは?



 
 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



大家の工夫 ラガーハイム偏




全戸インターネット無料を実施し、6月から空室にマイロックSNを

導入しキーレス賃貸化を進める物件



「ラガーハイム」 




札幌市白石区本郷通10丁目北1番7号
地下鉄東西線 南郷13丁目駅 徒歩8分



ほとんど私と同じ設備、アピールポイントで攻めるこの物件ですが

一番違うのは、まだ築4年だということ。(私は築20年超)


新しい物件はそれだけで競争力があるという訳ではありません。

そのことをしっかりと意識しているラガーハイムの大家さんの

危機感や行動力には驚きました。





インターネット無料キーレス賃貸のアピールなら、既に私が使用

している資料があるのでどうぞ使ってください、ということで

実際に空室には額縁に入れて掲示してあることまで伝えてありました。




後日、物件に行く機会があったので、空室を見せてもらうと・・・

(正確には空室用番号を知っていたので、一人で見てきました)





玄関を開け、廊下を抜けた奥にある居間の壁に、何やらオレンジの

布のようなものが目を引きます。





近づいて見ると、それは私が作成したインターネット無料

キーレス賃貸を説明・アピールする資料で、それを目立たせるため

100円ショップで購入したあざやかなオレンジ色の布で演出して

いたのです。





何でもないようなことですが、これは目立ちます!


これだけ存在感があれば、この資料に気付かないという人は

いないのでは? と思えるほど。



こんなやり方もあったか



やっぱりたくさんの方と会うと、学ぶことが多いです。





方法は一つではないことを改めて勉強させてもらいました。


これは良いアピール方法ですね


と大家さんに伝え、いろいろ話しをしようと自宅へお伺いさせて

もらいインターネット無料のことについても話してきました。


入居者さんにとって本当に良いサービスを提供して、他の物件とは

 違うんだということをアピールしていかなければ勝ち残れない



そう話すラガーハイムの大家さんと、これからも一緒に

頑張りましょうとお互いに励ましあい、失礼させていただきました。




喜んでもらえるだろう、きっと安心・便利になるだろうという思い

で設備や環境を整えても目に見えて成果が出ることは、まだまだ

少ないのが現状です。


ただ、そうやって頑張っている大家さんが私の他にも確かに存在し

たまたま出会い、これからは一緒にアイデアを出しながら協力し、

そのガンバる大家の人数が増えていったとしたら・・・


入居者の方に喜ばれる物件が増えることに繋がっていけばいいな〜と

漠然と考えています。



新しい大家さんとの出会いに感謝!


これからもガンバる大家さんとの出会いを期待しながら、このブログも

続けていきたいと思います。 応援お願いします。


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



インターネット無料物件とは?
 
 ・通常インターネットを利用する際に請求される4000円〜6000円
  ぐらいの利用料を家主が全額負担! 浮いたお金は生活費に
  するも良し、ワンランク上のお部屋を借りるも良し!
  入居者にとって信じられないようなサービスではないでしょうか?

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks