賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

変化し続ける賃貸物件

 ←クリックすると順位が上がります



私の出身地である十勝の帯広在住の大家さんから連絡をもらい

江別市文京台にあるキーレス賃貸



「カサデューク文京台」 へ






決して新しいとは言えない物件ではありますが、いつもここの大家さん

には刺激を受けているのです。今回も自分で



1ルーム二部屋を一つにしたので見にきませんか?



呼ばれれば何処にでも行きます!

もともとどんな部屋だったかはよく知っているので、どの程度の

工事をしたのだろうと興味がありました。



現地を見てビックリです。


ほとんど大工仕事じゃないですか!お一人でやられたのですか?




 



写真の部分はもともとキッチンがあったスペース。

全てを撤去し、配管を処理し、耐火ボードを買ってきて自分で

壁を復旧しています。


(まだ工事の途中です。これからクロスを貼ります)





ここにベッドを置いて寝るためのスペースにしようと思うんだ


そのためにカーテンレールを取り付けたり、ちょっと雰囲気のある

照明まで取り付けていました。



最初は収納スペースにと考えたそうですが、下がり壁が邪魔になる

ため、敢えて開放した空間としたそうなのですが、私は個人的に

このスペースがすごく気に入りました。

想像が広がるスペースだと感じました。






驚いたのはこれだけじゃありません。下の写真、一見普通の

クローゼットに見えますが元は浴室スペースです。





材料を全て用意し、まず浴槽や壁のパネルを取外しそれから

収納内の壁を造作、これを全て一人で施工しているのです。

クローゼットの扉の部分も既成品(2〜3万円)をしっかり納まるように

枠を取りつけています。







↓向こうの部屋が見えてますが、ここは壁でした。

壁を撤去し納まりのいいように木枠で囲っています。

(2部屋を一つに繋げています)





この大家さんは大工でもなければ、こういった仕事をしているわけでも

ありません。 昔から自分の物件を自分で工事し続けてきた人なのです。






KAZU:「どのくらい時間が掛かったのですか?


Sオーナー:「だいたい10日ぐらいかな



簡単に10日と言ってますが、帯広から通っての10日なのです。

休日や有給休暇を利用しながら実施したと聞き、ただただ感心して

しまいました。 (すごい!)




使用している道具もすごいです。こちらはSオーナーの祖父の持ち物

だったらしく明治時代の一品。

その年季の入った工具を使い、愛情込めて作り上げるSオーナーの

部屋がいつも入居者に選ばれるのはそれだけの理由があるということ

なのですね。大変、勉強になりました。




カサデューク文京台でのマイロックエピソード




今年の春、卒業のため退去した入居者の母親から大変、感謝された

そうです。学生である息子さんが部屋にいない時でもカギを必要と

せずいつでも入室できたことは本当に便利で助かったとわざわざ

Sオーナーに告げて引っ越されたと言ってました。


他の入居者さんからも喜びの声を頂いていると聞き、Sオーナーに

1年前、マイロックSNを薦めて本当に良かったと思いました。


これからも長いお付き合いが出来れば幸せです。

Sオーナー、どうぞよろしくお願いします。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



キーレス賃貸カサデューク文京台の詳細情報はこちらをクリック

キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks