賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

リモコンで自動ドアを開ける

←ランキング参加中!皆さんのクリックが励みになります



既存の物件では初の「キーレスリモコン」導入物件となる


ル・ノール北9条
  でエントランスオートロックへの

リモコン連動機の設置工事が終わりました。">



札幌市北区北9条西3丁目  札幌駅 徒歩4分



ガラス張りで両開きの自動ドア。

メーカー立会いのもと、あっという間に工事は終わりました。






ここで再度確認ですが、今までのル・ノール北9条の生活は

こうです。↓(クリックすると拡大画面になります)






オートロックで安全を守るためには、たとえ面倒でもこれだけの

作業をしなくてはなりませんでした。


その作業をたったボタン一つ押すだけの作業にしてしまいます。


(閉まっている状態。これからリモコンのボタンを押します)





ボタンを押すと、自動ドアが開きました。

たったこれだけです。


 


イラストで表すとこうなります。

(↓クリックすると拡大画面が見れます)





こんなに画期的なシステムが、連動機を取り付けるだけで簡単に

実現してしまうのです。

ル・ノール北9条を所有・管理している?エッセさんの方たちも

実際に体験し、改めて驚いていました。


意外とありそうでなかった設備です。


このどこにもない大きな特徴と利便性をうまく伝えることが出来れば、

入居増のアイテムとして大活躍するのではと期待してます。


その伝えるためのアイテムとして、今回作成したキーレス生活

表すイラストが威力を発揮する予定。


今年のテーマである 「伝える」 ということの答えが見えてきた

ような気がします。




 ←応援クリックお願いします


 ←応援クリックお願いします




キーレスリモコン物件 ル・ノール北9条 詳細情報はこちら


【キーレス賃貸】キーレスリモコン生活とは?




共用入り口にオートロックが設置されている賃貸物件に、更に
各戸オートロック施錠となるマイロックSを設置し、共用玄関も
部屋のドアも2重でオートロック、なのに開けるときは1個の
リモコンで開錠できるシステム。

鍵を閉めるという行為がまったく必要なくなり、安全と便利の
両方を同時に実現してしまいます。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



ベランダの工夫

←ランキング参加中!皆さんのクリックが励みになります



札幌駅から徒歩4分にある 「ル・ノール北9条」 で実施していた

ベランダの工夫を紹介致します。





私の物件もそうなのですが、築年数が経ってくるとベランダなどの

表面のこすっても落ちない汚れが気になってきます。


ゴミが落ちている訳でもないし、どうせ外に出ている部分だから

ということであまり見ないようにしてきた部分。






でも所有者である?エッセさんは、そんな細かい部分にも手を入れて

簡単な工事でキレイなベランダを実現していました。






一見、外壁などに使われているタイルに見えますが、ホームセンター

などでそこそこの値段で売っているものです。

ただタイルを並べているのではなく、下地材があるためコンクリート

の面から少し浮き上がったような状態で、雨水や汚れがタイルの下に

いくようになっています。





これなら見た目も良いし低コストで機能的だと思いました。



ベランダから見た景色。




高層の建物ばかり・・・  賃貸や分譲マンションがたくさんあり

ほとんどの物件が空室を抱え対策に追われているはずです。


どうすれば絶対に入居者が入るなんて魔法のような方法は

ほとんどないと思いますが、私がいつも意識している点を言うならば


一点だけでもいいから他にない特徴をつける


部屋がキレイなんていうのはどこも当たり前のことで、これだけは

この物件だけのものだという押し付けでも構わないから、はっきりと

した特徴を持たせ、後はそれをいかにうまく伝えるかにこだわる。


特徴をつけても何も入居に影響がなかったと思うのではなく、入居に

つながらないのは自分がうまく特徴を伝えることだ出来てないからだと

思うようにしてます。


他人のせいにするのではなく、全てを自分の責任にすることで本気度が

段違いに変わります。 


あとはただひたすら「あきらめない!」。


何度も何度も違う方法や伝え方を試す。


そんなことを本気でしている物件に何もしていない物件が勝てる

訳がないと信じて疑わないようにしてます。


あくまで私が勝手に思い込んで実践していることなので、あまり

気にしないで下さい。



熱くなりすぎてお腹がすいたら「ル・ノール北9条」1階テナントの

モスバーガー」 へ  (個人的に大好きです)





癒しの空間、 「ギャラリーエッセ」 もあります。




自由に入れるそうなので、是非、立ち寄ってみてください。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




キーレスリモコン物件 ル・ノール北9条 詳細情報はこちら


キーレスライフ、キーレスリモコン物件とは?



(↓クリックすると拡大画面が見れます)




共用入り口にオートロックが設置されている賃貸物件に、更に
各戸オートロック施錠となるマイロックSを設置し、共用玄関も
部屋のドアも2重でオートロック、なのに開けるときは1個の
リモコンで開錠できるシステム。

鍵を閉めるという行為がまったく必要なくなり、安全と便利の
両方を同時に実現してしまいます。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



ギャラリーエッセ

 ←ランキング参加中!皆さんのクリックが励みになります



札幌駅から徒歩4分という好立地に貸しギャラリーを

始めたと聞き、さっそく見学に行ってきました。



「ギャラリーエッセ」








お洒落で清潔感のある外観もすばらしいですが、この通りは

札幌駅の影響でかなり人通りの多いこともギャラリーには

向いているように思いました。


とにかく場所が良い!
 


札幌駅の北口でフリーの貸しギャラリーは珍しいのではないでしょうか?






まだ宣伝もしていないので、自社(?エッセ)所有の絵画を飾り

一般に開放しているそうなので中に入ってみたのですが


第一印象は 広い! 天井が高い!


3m以上ある天井高はすごい開放感があります。





賃貸物件である「ル・ノール北9条」の1階にあるギャラリーなので

入居者の方がスムーズに関われる場所や企画を考えることが出来たら

すごい素敵な空間となるかもしれませんね。


新しい入居者サービスの可能性を感じました。






自然の光を取り込めるギャラリーというのは珍しいそうで

写真にある窓をすべて開放することも出来るので、そこに目を引く

展示も出来るし、カウンターと椅子を設置して、外の景色と

ギャラリーを見ながらコーヒーが飲めるような、カフェギャラリー

みたいな感じだと入居者さんの憩いの場になったりして

いいな〜と勝手に思いました。


もちろん入居者の方はコーヒー一杯無料で!

(私の勝手な妄想です)






テナントとして貸す以外の私にとっては新しい発想だったので

すごく参考になりました。






ギャラリーの隣がモスバーガーなので、こちらで飲食が出来る

なんてのもどうだろうとか、人の出入りがしやすい空間だと

いろんな可能性が出てきておもしろそう。


今後の展開に期待してます。





絵のことはまるで分からない私ですが


あまり高い絵ではないよ」 (社長談)


と言われても、どれほど価値のあるものなのかさっぱり

分からず、賃貸経営のことばっかり考えている自分を反省し

絵の良さを少しでも理解できる人間にもならなくてはと思いました。




ギャラリーエッセ 詳細情報はこちらをクリックして下さい





 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします




キーレスリモコン物件(仮) ル・ノール北9条 詳細情報



キーレスリモコン物件とは?






共用入り口にオートロックが設置されている賃貸物件に、更に
各戸オートロック施錠となるマイロックSを設置し、共用玄関も
部屋のドアも2重でオートロック、なのに開けるときは1個の
リモコンで開錠できるシステム。

鍵を閉めるという行為がまったく必要なくなり、安全と便利の
両方を同時に実現してしまいます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks