賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

youtubeに動画をアップロード



いろいろ考えて造り上げた部屋を

どうすればたくさんの人に知ってもらうかということは

大家の永遠のテーマです。



どんどん世の中便利になってます。

今回初めてyoutubeを利用して物件動画をアップロード

することに挑戦しました。



↓↓どうでしょう? (クリックしてください)




このお部屋はすでに入居が決まっています。

まったく同じ部屋は提供できませんが、どのような

部屋を造っているかのイメージ、参考にしてもらえたら

ありがたいと思いました。



撮影、編集する技術を習得すればほとんど費用を掛けず

自由に動画をアップできるのでしょうね。

(でも機材費がかなりのものに・・・・・  )


やりたいことがたくさんありすぎ。

勉強、勉強の繰り返しの日々です。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



やり過ぎかも? 棚だらけの部屋



デッドスペースを有効利用するために棚やポールを利用して

活用していくだけでなく、


棚を設置できるスペースを ”あえて” 作り出すことに

はまってしまった私。

思いっきりやってみようと試したら、やっぱりやり過ぎました。



その数、合計8箇所プラスα。



当然、DIY作業も時間が掛かります。

作業はずれ込み、美装工事の方々に多大な迷惑を掛けながら

棚を設置していきました。





正直いってかなりくどい感じです。



作業に来た人みんなに


やっぱり多すぎ(棚) ますよね


と感想を聞くのですが、皆さん気を使って



棚はあったほうがいいんじゃない



と慰めてくれます。

なかには直球で  「くどいね!

とはっきり言われることも。




しかたありません。

完全にやり過ぎました。




棚の一部? を紹介。

↓↓ 収納の横に追加でキッチン側、室内側に施工。



もちろん収納内にも棚あり。





↓↓ 今回は方向を変えての棚にはまりました。



小さいほうの棚はキッチンの対面になるので、

ちょっとした調味料や小物を置くのに便利?



同じ巾、同じ場所、同じ空間。

仕切りを入れて向きを変えた棚にすることで

その用途や棚の印象が大きく変わるのではと試みました。



ここもこうできる!

と閃いた時は嬉しくてたまらないのですが、

実際に棚を付けて少し冷静になると

棚を付けたい大家の自己満足ではないかと気付き反省している

ところです。




ただおもしろい部屋なのは間違いありません。

棚はきっと役に立ちます!


今週末から募集開始しますのでぜひ見に来てください。 

お待ちしております。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



引き出しの仕掛け 最後の作業



間取り、お風呂の大きさと大変悩んで出来上がったお部屋。

実は最後の仕上げがまだでした。






この部屋だけのために考えた仕掛けの設置のため、

いつもお世話になっている家具職人さんが現地に

来てくれました。



さっそく作業開始です。







場所は玄関。

向きを変えて脱衣室の収納と分けた部分。

靴置き場とする予定でした。









しかし妙に奥行きがあり、当初は手前と奥と

2列に可動棚を設置しようかなんて打ち合わせ

していたのですが、どう考えても使いにくいです。





そこで引き出し式ではどうだろうと

今回の仕掛けが生まれました。





引いてみます。








これなら奥にしまっても簡単に取り出せます。

高さの調整も自在。 収納時もすっきり。









どうしたら使い易く、雰囲気の良い部屋が作れるだろう。

大家と一緒の気持ちで知恵を出してくれるI社長には

ほんといつも感謝の気持ちでいっぱいです。



たくさんのこうだったら便利だろうを積み重ねたお部屋。

最後の仕掛けの設置が終わり、本当の完成となりました。


長い時間、大事に使ってもらえたらこんなに

嬉しいことはありません。

私にとって会心の部屋となりました。


(協力者の皆様に感謝致します)






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks