賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

進化するイラスト作戦


空室をたくさん抱え、この先の賃貸経営に不安を感じる大家さんが

たくさんいる中、自らの努力と積極的な投資で高稼働率を実現している


「キーレス賃貸 パナハイツ」


の大家さんの事例を紹介したいと思います。



キーレス賃貸 パナハイツ 
札幌市北区北31条西7丁目5-15


物件の掃除はもちろん、管理会社さんと管理契約はしていますが

自ら積極的に物件管理にも関わり、募集営業や自分で出来る範囲の

内装工事の実施など、しっかりと経営をされている大家さんです。



今回空室となった1室に、今までの環境にさらにプラスを積み重ねる

ため、キーレス賃貸(マイロック)の導入も決断されました。




キーレス賃貸にする前からインターネット無料を提供していたり

ほぼ満室経営にも関わらず、積極的にプラス要素を取り入れていく

大家さんの姿勢はすばらしいと思います。

多くの大家さんが、空室が増えてから対策を考えるのに対し、現在

高稼働率だからこそ手を緩めず、しっかりとプラス要素を積み重ねたら

さらに安定した経営が実現できるだろうと予想できます。



取り入れた環境、設備に頼るだけでなく、「伝える」ための工夫、

努力もしっかり実行しています。

↓↓下の写真はキーレス賃貸 パナハイツの「12」の良いところ!




物件のことを本当に把握していないと12個も良い要素なんて

出てきません。大家さんも考えに考え、搾り出したと言ってました。



さらにその12個の中から、印象に残る代表的なものを別の形で

アピール! (キーレス賃貸オリジナルイラストの使用)





安全を意識している物件と感じてもらいたい

そう言っていた大家さん。


マイロックとの相性が良いテレビドアホンもこの機に一緒に導入。

取付工事を自分で行うことでコストも抑えている。


当然、イラストによりマイロックとの連携プラス効果をアピール!





そして、最後にちょっと新しいと思ったのがこちら↓↓




キーレスオリジナルイラストの上に、さらに手書きのポップを貼って

います。こうして利用しているのを見るのは初めてでしたが、これは

すごく良いと思いました。


リモコンは入居時にお渡しします


内見を終え、最後に部屋を出る時に

この電子錠はリモコンでも開けれるのですね」と

最後の最後まで内見者の方に強く印象を残すことが可能と思いました。


マイロック本体にもポップを貼ってあることもあり、何だか

立体感のある印象で、とにかく気になる仕掛けになっています。


私が作ったオリジナルイラストも、使う人が増えればどんどん

利用方法も進化していくのですね。

その進化を自分が知ることで、また良い刺激をいただき真似させて

もらったり、さらにプラスを付加してお返しする。


これもある意味、「プラスの連鎖」。

キーレス賃貸物件で協力し、どんどんプラスの連鎖を生み出しましょう!





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks