賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

白いたいやき!武屋札幌本店オープン



テナント工事に来ていた気の良い大工さんと

少しだけ仲良くなりました。




こちらから話しかけると、いつも気持ちの良い笑顔で応えて

くれます。 

短い間ではありましたが、そんな大工さんといろんな

話しをしました。



このテナントの経営者とは知り合いらしく、せっかく自分が

関わったこの店舗が絶対に成功してほしい。

そのために費用以上に気持ちを込めて造った。

そんな想い溢れる仕事をしている背中をいつも見ていました。




ついに店舗が完成。



今度、キーレス賃貸 ブルーベル麻生の1階テナントで開業する

のは、「白いたいやき」のお店、北海道1号店の



武屋 札幌本店」 さんです!





完成を前にして感慨深げな大工さん。



知人のお店ということもあり、大工仕事だけでなく、

全ての工事を請け負ったため、普段することのない

各種業種のコーディネイトまで行ったそうで、



大工さん:「すごく大変だったよ



やりとげた男の達成感に満ちた笑顔がそこにありました。







すごく存在感のある外装に、完成前からたくさんの人が

歩みを止め、一体何ができるのだろうと様子を見ていました。






通行人から話しかけられても、同じように気持ちの良い笑顔で

応えていた大工さん。

声を掛けた通行人の方々もきっと好印象を抱いたことでしょう。



こういった積み重ねが店舗に与える影響の大きさはどれほどの

ものか?

たくさんの想いに支えられた店舗、商売はきっと成功していく

だろうというのが良く分かります。

応援される経営をしなくてはいけない。

このお店が出来上がるまでを見ていて、そう思いました。







オープンは9月11日午前11時です!




若くて気の良い大工さんが想いを込めた

武屋 札幌本店」にぜひお越しください。



その気持ちに応えたとってもおいしい

白いたいやき」を店主が一生懸命焼いているはずです。



このお店に来たついでに、ブルーベル麻生の空室の内覧も

ぜひぜひお願いします。

大工さんに負けないぐらい想いを込めたお部屋を用意して

お待ちしております。

工事中の部屋もどんどん完成の予定。



9月はキーレス賃貸ブルーベル麻生が熱いです。








◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



旬の野菜が20種類



キーレス賃貸ブルーベル麻生の近くにある、スープカレーの

とら」 さんに久しぶりに家族で行ってきました。


さとらった日記: http://tora-my.way-nifty.com/toranoana/




お店に着くなり子供達は 「萬咲参(まんさくさん)」の前へ




前にも来たけどはたして憶えてくれているのでしょうか?

萬咲参はきっと憶えてないでしょうが、以前物件紹介QRコードの

貼り出しをお願いしたこともある店主の方はしっかりと憶えていて

くれました。 ちょっとうれしかったです。







こちらのお店、ちゃんと子供用のスープカレーを作ってくれるところが、

とってもありがたいサービスです。

十勝出身の私達にとって札幌のスープカレーはかなり新鮮な食べ物で

特に妻はまだ数えるほど(3回ぐらい?)しか食べたことがありません。



子供達と一緒に行けるお店ならば、今後も連れてくることができると

思います。いつも私ばかり食べていると怒られるので、おいしいものは

家族で味わい、休日の楽しみの一つにしていきたいです。



「牛すじ」






「旬の野菜」




スープが見えないほど野菜が入ってます。

全部で20種類入っているとか。


こんなにゴロンとした野菜をおいしくたくさん食べれるのがスープカレー

のいいところ。

普段の野菜不足を解消させてもらいました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (大家編)

入退去のたびに実施していたシリンダー交換。
暗証番号さえ変えれば誰も入ることが出来なくなるので基本的に
必要ありません!(リモコンは複製不可)
その分のコストが浮くうえに、そこに新しく住む入居者の安全も確保!
皆が笑顔の安全な賃貸、それが「キーレス賃貸」です。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



「初心忘るべからず」 ら〜めんシラカゼ



キーレス賃貸 ブルーベル麻生 1階店舗にて21日(日)に

新規オープンした 「ら〜めん シラカゼ」さん。




オープン初日とはいきませんでしたが、さっそく行ってきました。




何がオススメ? と聞くのは失礼かなと思いつつ大将に聞いてみると

迷わず 「塩ら〜めん」 ということでした。もちろん注文。



前回のテナント「麺やネジ」さん同様、とってもシンプルな店内。

ら〜めんの味で勝負という意気込みが伝わってくるかのようです。


そのシンプルな店内で私が一際目を引かれたのが ↓↓↓




初心忘るべからず」  「大感謝」  の文字。



特に「初心」という言葉は、私も事務所に貼り出したいと数年前から

思っていることで、習字の得意な我が妻にお願いしていたのですが

未だ実現していません。



いつも「初心」でありたい。 そう意識しています。

きっとシラカゼの大将も同じ志しなのではと勝手に想像してました。



塩ら〜めんがちょっと変わった器で登場です。








濃厚なスープにゴマの風味でさらに食欲がそそられます。

しっかりと味わえる塩味と感じました。




初来店なので 「山わさ角煮めし・・・250円」 も注文。




とても美味しかったので、次は家族で食べに行こうと思います。

味噌や醤油もどんな味か楽しみ!


美味しい飲食店がテナントに入ってもらえるのは、自分にとっても

すごくありがたいことです。

ぜひら〜めん激戦区の札幌で勝ち抜いてもらいたいと思います。

陰ながら応援しています。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)

カギを持ち歩かないから、紛失することも複製(スペアキー)する
必要もありません! 
番号変更もいつでも自分で自由に変更可能なところが嬉しい機能。
番号が嫌な方には、リモコンで離れた所からボタン一つで開錠。
今までとまったく違った生活、それが「キーレスライフ」です!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks