賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

便利ってやめられない!

banner_03.gif←毎日クリック

新築には敵わないけど、多少古くても便利さで勝負してます。
特にこちらのブルーベル北22という賃貸物件

DSCF0005.jpg

?地下鉄南北線 北24条駅から徒歩3分
北24条を中心として飲食店や生活に必要な店舗が多く立ち並び
一人暮らしには最適です。
 北区役所も近いので、引越しの手続きも便利!

?マイロックSという電子錠を使ってます。



こちらの鍵の特徴は、オートロック施錠暗証番号解錠リモコン解錠
警報機能付というものです。

オートロックなのでドアを閉めれば鍵が勝手に掛かり、
ドアを開ける時には暗証番号で開けることにより、
まったくカギ』を持ち歩かなくて済みます

慣れると楽で(便利で)止められなくなりますよ。

?カラーTVドアホン


一人暮らしの女性の強い味方、誰が来たかモニターで
チェックできるので便利で安心!

?光ファイバー無料料で即日利用可能

家賃が手頃なのに、こんなに便利が一杯な物件は
そんなに無いはず。

一度、見に来てください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



大家が一番うれしいこと!

banner_03.gif←どんどんクリック

30日の日曜日、ブルーベル麻生の空室に新規の入居が
決まりました。

DSCF0387.jpg

夏の間はほとんど入居がないのがここ数年だったので
かなりうれしいです。

特にこの部屋は、『』にこだわって改修したので
やっぱりこの部屋が決まったか・・ という感じですね



室内を白くするということは、数年前まではタブーでした

理由としては、生活感がないのと、賃貸物件は汚れが
目立つと改修費用が多く掛かってしまうからです。

ですが今は、特に女性の方が『白』を好みますし
見た目に清潔感があります。 そして改修費用が
掛かるということは、大家の都合であって入居者には
関係ないことです。

この部屋も数名の不動産関係者には否定されましたが、
事実、こうやって数ある中から選ばれています!

札幌の大家さん
これからも自分を信じ、入居者に選ばれる物件づくりを
していきましょう




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



建築家と話すと家の建て方がわかる!

banner_03.gif←クリック

今日はウィークエンドホームズ札幌店が主催する
建築家と話そう!という会に出席しました。



賃貸と結びつくことは少ないかと思っていましたが、
そんなことはなく、むしろ建物に対する考え方が
大きく変わってしまうような話を聞くことが出来ました。

一般的なイメージとして、建築家と一緒に家を建てる
なんて、かなり高額な家になる、または設計費が高くて
お金持ちが頼むようなイメージを持っていました。

ところが実際には、何にお金が掛かっているか分からない
で家を買うよりは自分でここはお金を掛けるけど、ここには
掛けないって決めれた方が納得できると思いませんか?




建築家は予算内でどれだけ良いもの、求めているものを
作れるか、施主の立場で親身になって考えてくれる
そしてその案を確実に現実の建物にするため、協力して
くれるパートナーになってくれるのだと思いました。

(そうじゃない建築家もいると建築家が言ってました)

更に詳しいお話を聞きたい方は是非、ウィークエンドホームズ札幌店
が主催する『建築家と話そう』に参加してみてください。
(毎月1回ぐらい予定しているそうです)

今日、話をした建築家の方が言っていた
「良い建築家」を見極めるポイントがこちらです。

 1.図面は何回書いてもらえますか?
 2.模型は何度でも作っていただけますか?
 3.現場には何回ぐらい行きますか?

参考にして下さい




今日知った考え方や出会いを絶対に賃貸に活かそうと思います。
その時にはまた、ご報告致しますね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks