賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

入り口の印象を変える! 赤から白へ




賃貸物件 ブルーベル北22 の入り口の工事が完了。




色もから白へと変え、明るい印象に

元々は、タイルの床だったのですが、汚れが落ちにくい
(掃除がしづらい)ことや、見た目も暗かったので、
業務用のジュウタンみたいな物を敷いていました。




ある方から、

「物件の入り口の印象が良くないし、
臭いの原因になっている可能性があるよ」

と指摘され、工事に踏み切ったのです。

工事状況




完成



共用の部分(廊下、階段)などは、なかなかお金を
掛けにくいのですが、これから入居のシーズンに向け
思い切ってやって良かったと思います。

今度は、ジュウタンではなく、店舗などで使用している
床材(CF)を敷いたので、手入れもしやすいし、
水にも強いので、雨や雪で濡れてカビが発生すると
いうこともないでしょう

少しづつですが、良い物件になってくれれば・・・



 ←ブログランキング参加中、クリックお願いします


 ←こちらもクリックお願い



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



物件を動画で配信!! 写真よりもインパクトあり?




賃貸物件 ブルーベル麻生物件動画を作りました




今までは、写真だけでの紹介だったのですが、前から一度は
試したいと思っていた動画の配信に踏み切ったのです。

出来はこんな感じ


↓クリックして下さい
http://www.oheyanavi.com/movie/20060824_01.wmv



新しい物件とは言えないので、はたして

プラスマイナスかは、微妙な部分もありますが、

また、チャレンジしてしまいました。


今回も協力してもらったのが、ブルーベル北22で光ファイバー無料
の工事をしていただいた ?ファイバーゲートさんです。


一度撮影したら、3年間の間、ファイバーゲートさんの
サーバでデータを保管してくれます。

高いか安いかは、皆さんの判断だと思いますが

1ヶ月1,000円として、3年間で36,000円という請求に
なりました。(納品後、一括支払)


ただ、安い買い物にするため、あらゆる方法で
使いまくろうと思ってます。(これが大事!)


さっそくホームページに貼りまくったので是非、見てください。

ブルーベル ホームページはこちら


家主で広告料(業者に支払うお金)を払ってない人(札幌で)
はほとんどいないんじゃないですか?


これこそ(動画配信)ほんとの広告料

お金を何に使うかは、非常に大事です・・・


 ←今日もクリックお願いします


 ←こちらもクリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



neo21北口 出前可能店舗の調査報告




賃貸物件活性化計画の一つである、出前資料の収集を
先日、実行した時の様子です。

Neo21北口は、札幌駅から徒歩5分圏内に位置するので
周辺にはたくさんの飲食店があります。



出前のメニュー表を集めるくらい楽勝だとあまく考えて
いたのですが、大きく予想を裏切られましたね。

店舗は確かにたくさんあるのですが、出前はしてないと
断られまくりました

確かに、あれだけ立地の良い所で商売しているのだから、
出前をしなくてもお客さんは入るのかしれません。

札幌駅から北24条のほうまで自転車で地道に一軒一軒、
聞いてまわったのですが、近くの店舗より、かえって
24条などの離れた店舗のほうが、出前OKなのは
以外な結果でした。

出前OKな店舗の紹介(一部)

とんかつのうまい屋」 札幌市北区北23条西4丁目




弁当工房かどの弁当屋さん」 札幌市北区北18条西5丁目




そば長」  札幌市東区北15条東1丁目





今回のように、物件の周辺を車ではなく、歩きや自転車などで
じっくりと目的をもって調査すると、今まで気付かなかった
発見をたくさんします。

物件の周辺にある店舗などの環境も、物件の魅力とすることが
出来るのだから、これを大家がしっかり把握することって
かなり重要なポイントじゃないですか?

新しい部屋を探している人のほとんどが、別の地域からの
引越しで、周辺の環境など知らないとすれば、

「この物件の周りには、こんな店舗があって、こんな施設がある」 と
事前に知ってもらうことにより、安心感や便利さを感じてもらえるかも

出前表を集めながら、周辺環境地図を作成し、新規の入居者に
大家が自分の足で集めた「 情報」と「気持ち」をプレゼントする

お金は掛かってないけど、これだって十分、物件の差別化に
なると思ってます。

今後は、宅配ピザのチラシの収集と、郵便受けに入れられる
宅配業者の資料を集めてファイルにすれば完成ですね。

引っ越したその日から、たくさんの選択肢の中から出前を
頼める・・・

あるようで、あまりないサービスだから、「売り」になる。

とりあえず、四つの計画のうち、一つクリアしました。


Neo21北口 詳細情報はこちら




 ←ブログランキング参加中、クリックお願いします

 ←こちらもクリックお願いします


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks