賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

引き戸対応、電子錠!? 「住宅リフォームフェア」



9月30日と10月1日はアクセス札幌で「住宅リフォームフェア

が開催されます。


私もいつもお世話になっている社長のお手伝いのため

終日、会場にいます。


会場の準備ってこんな感じです。





意外とさっぱりというか、殺風景というか、


それでも当日は、お客さんやらコンパニオンの女性などで、

とても賑やかな雰囲気になりますよ。


私がお手伝いするのは、オートロック電子錠

マイロックSN」の正規代理店である 

セキュラ札幌サービスさんのブースで、ここの売りは


引き戸対応のリモコン付電子錠(これもマイロックSNです)






引き戸なのに、後付でオートロックにしてしまうすぐれものです。


通常は、ドアを交換するような工事になるのですが、

これなら使用している引き戸をそのままに設置が可能なのです。


このデモ機もこの日のために(大げさ?)用意したもので、

このことからも、メーカーセキュラ札幌サービスの意気込みが

伺えます。


30日が全国で初披露の引き戸対応デモ機!

どんな反応があるかすごく楽しみにしてます。




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



続きを読む »

コメント付きの請求書



入居者への感謝の気持ちを伝えたい・・・

そんな想いから、家賃の請求書に一言、コメントを添えて
気持ちを繋げようとする大家さんがいます。


賃貸物件 『ヴィターレ





ヴィターレの大家さんは、以前も心のこもった変わった
サービスをしているとご紹介させていただきました。

  前回の記事はこちら


隣にどんな人が住んでいるかもよく知らない

そんなことが当たり前のようになってきた

インターネットでなんでも出来る・・・


そんな時代だからこそ、手書き(アナログ)にこだわる

物件は10階建ての立派な建物ですが、いつもこのように言ってます。


私は長屋の大家でいたい、ヴィターレは縦に長い長屋なんだ


勉強になります。

いつも大事なことを教えていただき、ありがとうございます。
自分もこういう大家になりたいです。



←クリックお願いします

 ←クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



良いことは、すぐやらなきゃ! カーテンプレゼント



家主の勉強会仲間である、H夫妻(オーナー)が工夫して行っている

カーテンプレゼントを参考にし、さっそく実行(真似?)しました。


H夫妻、工夫物件 「メゾン札幌」詳細情報
            「neo21北口」詳細情報



ブルーベル麻生 101号室






↓こちらがカーテンを取付ける前



この部屋は、1階ということで日当りが悪く、少し暗いことと

外から部屋が丸見えという問題点がありました。


もともと明るくはない部屋なので、カーテンを付けて更に

暗くなるということは、さほど気にならず、

それよりは、部屋に入った瞬間の第一印象が格段に良くなった

ほうがプラスだと思いました。


写真を比べて見るとかなり違いませんか?(思い込み?)


1階で外から見える欠点も緩和されているので

思っていた以上に雰囲気が良くなったと自己満足してます。



こんな工夫もしてみました。(手書きで)




こんなに良い雰囲気になるなら、これからカーテンは標準装備

しようかと思ってます。


H夫妻、勉強になりました ありがとうございます。


ブルーベル麻生 詳細情報はこちら


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks