賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

髪工房 『DamG』




賃貸物件 ブルーベル麻 から徒歩2分以内にある


髪工房 『DamG』


札幌市北区新琴似8条2丁目 毎週火曜、第3月曜定休日



近いし、雰囲気もすごく良いところなので

もう一年以上、通ってます。





いつも担当してもらっている Hさんとは食べ物の話題が

多く、二人とも大好きな「ソバ」の話ばかり


さっそく手打ちそば 新ふじ の話をしたところ、

新ふじ 以前の記事はこちら

お店は知っているが、食べたことはないそうで驚いていました。


DamG」のHさんは、新琴似生まれの新琴似育ちで職場も

新琴似という、生粋の地元人!

なのに、創業37年の「新ふじ」で食べたことがないなんて・・・





実は、Hさんには随分、地元新琴似のことを教えてもらって

いたので、初めて私から情報を提供することが出来て良かった


感想楽しみにしてますね。(新ふじの大将、よろしくお願いします)




こちらのお店が気に入っている一番の理由が

技術はもちろん、お客さんに対してのコミュニケーション

取り方がすごく心地よい!


また行きたくなる気持ちにさせてくれます。

2回目に予約もなしに急に行った時にも、しっかり名前を

覚えてくれていたことには、驚きました。


Hさんに、「このお店のアピールポイントは?」と聞いたところ


待ち時間でも退屈させない 秘密 があるそうです。


お店で是非、確かめてください。


いつ行っても混んでいるお店なので、事前に電話予約を

DamG」 011-763-2454


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



提案型 改修工事  完成!!




賃貸物件 ブルーベル麻生 212号室の提案型改修工事が

完了したので、報告いたします!


工事前の写真がこちら


それがこのようになりました。


写真だけでもずいぶん変わったと思いますが

何を変えて、何を提案したいか、少し説明します



? まず、部屋の角にあった使いづらい縦長の収納を撤去し

スペースを広げ、そこに高さが1m程度の「セミハイベッド

を設置しました。



収納がまったく無くなってしまうので、ベッドの下の

スペースを収納として使うことを提案してます。

(特注カーテンで収納部分は見えないようにする予定)


収納兼ベッド


収納の上に寝るスペースを確保することで、無駄のない

空間の使い方ができるよう、全てこちらで用意



?  角に設置してあるガスストーブの上に 「TV台」

 を造作することで、本来、何にも使えないスペースを

 有効利用できるようにしました。



TVはプレゼント! 最初から置いておくことで

使用目的をはっきり伝える意味もあります。



? 服を掛けたり、洗濯物を干す場所がないことは

 容易に想像が出来たので、天井を利用して作ってみました。



このポールってどの物件であっても、喜ばれるんじゃ

ないかな? 自分の部屋にも欲しいくらいです。



剥き出しだった配管や、いかにも手作りだった洗濯台も



? しっかりとステップを作成、洗濯置き場もしっかり造作

 してもらいました。



?クッションフロアから絨毯のようなタイルカーペットへ


 小さい部屋なので、いつでもどこでも直に座れるほうが

 良いと思い、タイルカーペット




今まで使ったことのない色でしたが、落ち着いた雰囲気が

出て、とても満足しています。

色一つで雰囲気はかなり変わる、何色にするかは非常に大事ですね


? オートロック電子錠 「マイロックS」を設置




狭い部屋でも、こうすれば有効にスペースを使え、

ちょっとした工夫で快適に便利に生活できることを

提案したかった。


その最後の締めとして、カギを持ち歩く必要のないカギ

マイロックS」を取り付けることで、ただ、家具を置いた

だけの部屋ではなく、住んでもらう方のことを心から

考えた便利で快適な部屋に仕上がったと思います。


後は何人の方にこの部屋を見てもらうかが 勝負 ですね



賃貸物件 ブルーベル麻生 212号室の詳細情報はこちら


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



そば処 「そば長」 変り種メニュー




賃貸物件 ブルーベル麻生 から徒歩2分以内にある


そば処 そば長 麻生店


札幌市北区新琴似8条2丁目




ソバがメインなのですが、とにかくセットメニューが豊富で

かなり変わった名前のメニューがずらりと並んでいます。



個人的には、「ひろしです・・・」が気になりましたが

この日は、オーソドックスに「そば定食(B)」 800円に

(すいません、冒険しませんでした)




とりのから揚げにご飯、それにもりソバが一枚、

量が多すぎると思うのですが、採算は取れているのか

いつも気になります。




たとえ一人前からでも出前OKというのは、一人暮らしの方に

とっては、うれしいサービスではないでしょうか。


この店の前を通るたびに、日替わりサービスでいろんな名前の

セットメニューが掲示されているので、ついつい見てしまいます。


今度行った時には、変わった名前のメニューに必ず挑戦しますよ!




 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2006-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks