賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

家は三度建てて初めて納得できる




キーレス賃貸 ドミニオン・コーポジュピター円山パークハイツ

など、古い物件を見事に再生させる 株式会社エッセさんの物件


ル・ノール北9条



札幌市北区北9条西3丁目 札幌駅 徒歩1分!

すごい場所にある物件なのですが、こちらにも

モデルルームがあるということで、さっそく訪問してみました。


広くて高級感のあるエントランスには、大きな花瓶一杯に

花が飾ってありました。



いつも和室をどうやって活かそうか?ということで悩みます。

人気がなくなっているというのもありますが、和室をしっかりと

使いこなす方も少なくなっているように感じます。
(退去後の様子を見て・・・)


なので和室を洋室へ変えてしまったり、仕切り壁をなくして

二つの部屋を一つの大きな部屋に変えたり・・・ 

いろんなことしてますね。 一度でいいから、かっこいい和室を

作ってみたいと思っているのですが、このエッセさんの演出する

和室は、そのイメージに近い感じがしました。




家は三度建てて初めて納得できる家になる

よく聞く言葉ですが、実際に三度建てた人の話を

聞いたことがあります。





1度目はリビングはもちろん、他の面積を小さくしてでも、

部屋を大きくするように建てたそうですが、3度目には

まったく逆にリビングや部屋を小さくして「浴室スペース」や

トイレ」、「キッチンスペース」などお客さんに見られる

部分というよりは、自分達がくつろげる、癒されるスペース

を大きくしたと言ってました。





実際の生活となるとそのほうが良くても、賃貸となると

仮住まいだからこそ出来る贅沢というか憧れもありますので、

どちらが良いかという答えはないのかも・・・


いづれにしても、明確なコンセプトをもって部屋造りに

取り組まなくてはなりませんね。


たくさんの気づきやヒントをいただいた、?エッセさんに

感謝します。ありがとうございました。



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



株式会社 エッセ さっぽろオススメ賃貸情報はこちら

キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



フォトギャラリーのある部屋




古い物件を見事に蘇らせる株式会社エッセさんの管理物件である


円山パークハイツ



札幌市中央区北2条西28丁目 地下鉄「西28丁目」 徒歩2分


中に入るとまるで新築のようなお部屋に驚いてしまいました。

しっかりと手を加えれば、物件の力はこんなにも蘇るという

よい例だと思います。私の物件も古いので、大変勉強になります。




共用部もこだわっており、正面入り口(最初の写真)も分譲マンション

のようで、中に入ると廊下はタイルカーペットが敷き詰めてあり

清潔感のある建物でした。



これだけインパクトのある物件を、更に良く見せるための工夫として

案内されたのが、見せるためだけに用意された


モデルルーム



お洒落な家具と演出で、内覧者の心を掴む目的だと思いますが

見るほうとしても何もない部屋ばかり見ているので、鮮明に生活の

イメージが湧き、内覧が楽しいものになるのでは?と感じました。


モデルルームとしては、一部屋だけの公開でしたので他の部屋にも

写真を撮ってパネルのようにして飾ったらおもしろいかも?

と勝手に思いました。


フォトギャラリーのあるお部屋・・・

空室を見るのが楽しくなるかもしれませんね。



自分が特に気になったのは写真にある植物

もちろんナマではありせんが、何も置いてない無機質な印象の空室に

こういった植物が置いてあると非常に雰囲気が良くなり、ホッと

一息ついてもらうようなイメージが湧きました。


部屋の隅にでも置いて、幹の部分にWelcomメッセージでも

ぶら下げておいたら、すごくいいと思います。


?エッセさんのおかげで、思いつきました。申し訳ないけど

真似させてもらおうと思います。(社長ごめんなさい)


 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



株式会社 エッセ さっぽろオススメ賃貸物件情報はこちら


キーレス賃貸とは?

 ・マイロックSを部屋の扉ごとに設置。ドアを閉めれば自動でロック、
  開ける時には自分だけの暗証番号で解錠! 一切、カギを
  持ち歩く必要のない生活を提供する賃貸物件のことです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



皮製品をクリーニング?




キーレス賃貸 ブルーベル で実施中の


宅配クリーニングサービス


クリーニングと言えば、服や布団のことを思い浮かべることが

多いと思いますが、このサービスの特徴は革製品の財布や小

ブーツスニーカーバッグカバンなども


クリーニングできちゃうんです。


(クリーニング前)



そこで、またまたさっそく実践してみました。

かなり使い込んだこの財布、色も汚れが目立ち易いブルーと

いうこともあり、ちょっとシミなどが目立って気になっていたのです。


(クリーニング後)



新品同様とはいきませんでした。 少し期待しすぎたのかな?

やっぱり生地が再生するわけではありませんからね。


ただ、目立った汚れはあきらかに落ちました。


感想としては期待し過ぎず、少しキレイになれば良い

ぐらいの気持ちで依頼するのがいいんじゃないかな 

と思いました。


ちなみにキーレス賃貸 ブルーベルで実施している

宅配クリーニングサービスの様子はというと・・・

少しではありますが、申込みがきてるようです。


このブログを見た方からも、良いサービスだと

コメントをいただきました。


継続することで、便利なサービスとして認知されていくと

思います。



今すぐ申込可能、携帯からアクセスできます。
     ↓



 ←応援クリックお願いします

 ←応援クリックお願いします



キーレス賃貸 ブルーベル北22 詳細情報はこちら
        ↓



宅配クリーニングサービスとは?

 ・電話・HP・メール・携帯サイトから申し込み可能、玄関先まで
  引き取り・受け渡しをしてもらえるサービス。
  留守でも便利!宅配バッグサービスもあります。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks