賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

出前OKのスープカレー



最近ブログの更新を頑張っている税理士のシマさんと

私の事務所で一緒に昼食をとりました。




税理士シマと新人職員イノッチの税理士事務所成長記録

  http://simatax.blog119.fc2.com/




私のところに来てもらうと、ついつい話しばかりが多くなって

しまうのでシマさんの仕事がなかなか進みません・・・・

この日もお昼になってしまったので外に食べにいくのもいいけど

スープカレーが大好きなシマさんですから


出前OKのスープカレーでも食べませんか?


とお誘いし、以前紹介させてもらった



オリジナルスープカレー 「SHO−RIN」 麻生店さんへ電話。




30分ぐらいでそのまま捨てることが出来る容器に入った

スープカレーが届けられました。


私が頼んだ 「ラム





シマさんは 「チキン」 です。




どちらにしてもとにかく具が大きい!

普段にんじんをあの大きさで食べることなんて、なかなかありません。

野菜を丸ごと食べる! 

これもスープカレーの魅力の一つなのでしょうね。





今日も退去のあった部屋の内装工事打ち合わせが重なっている

のでこれから行ってきます。

内装工事業者さん、不動産会社さん、税理士さんなどなど、

賃貸経営は本当にたくさんのプロの方々に支えられて成り立つ商売

だとつくづく実感しているところです。


繁忙期が少し落ち着いたら、感謝の気持ちをこめて食事にでもお誘い

しようと思います。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (入居者編)

ペットの散歩に出掛ける時、嬉しくて興奮するペットを抑えながらの
戸締りは大変。 マイロックなら愛犬と一緒に飛び出していっても
オートロックで施錠の心配は必要なし! たとえ手ぶらで出掛けても
帰宅時は暗証番号で入れるので問題ありません。 
ペットも飼い主も快適な賃貸生活を送れます。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



遅くなった新年会!「鎮海楼」



もう3月も終わろうというこの時期に、ず〜っと予定が合わず

延び延びになっていた「カギの救急車 麻生店」さんの社長、Nさん

との新年会を実施しました!



キーレス賃貸 ブルーベル麻生より徒歩6〜8分ぐらいにある


 「鎮海楼」




札幌市北区新琴似10条3丁目6-1


ラーメンや五目やきそば、餃子ばかりではありません。

この日はいつもお世話になっているNさんが新年会ということで

コースメニューを予約してくれていました。





次々とおいしそうな料理が出てくるのですが、二人だけのささやかな

新年会にしては一品一品の量が多い。

サービスしてもらったのでしょうか?





大好きなエビチリ。

今度、家族を連れてこようと思ったのですが、確か娘はエビが苦手な

はずだった・・・  おいしいのにもったいない。






Nさんが一番気に入っていた「チンジャオロース」




すごく肉がやわらかくておいしいです!




こちらがビックリするようなペースで次々と料理が運ばれてきます。

本当にこれが二人分の通常の量かと思うくらいたくさんだったので

最後は食べきれずお持ち帰りにさせてもらいました。



(デザートの杏仁豆腐)





24時間営業でがんばっているカギの救急車さん。

やっと最近になって週に1度だけ夜中の勤務を休めるような体制を

つくり、お酒を飲める日を作ったそうです。


そんなに働いて体を壊さないか心配です。

カギがない、車の閉じこみ、どうしても部屋に入らなければならない

まさに一番困っている時にたとえ夜中だろうと24時間現地に来て

くれるカギ屋さん。

神様に見えると感謝されることもあったそうです。


これからも困っている方々を助けてください。そして私が困った

時もよろしくお願いします!



カギのことで困った時は


カギの救急車 麻生店  

      24時間受付 0120-91-6994


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (大家編)

複数の空室がある物件。統一の空室用暗証番号にすることで1部屋
だけでなく複数の部屋を見てもらえるチャンスも増えます!
一部屋の内覧者数が増えれば増えるほど、入居の確立も単純にUP。
大家の賃貸経営を効率的に補助してくれるアイテムです。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



アースデイEZO2008 への参加

3月25日(火)大家の会勉強会を開催致しました。





今回のテーマは広告料について。


札幌の広告料の相場は? 1ヶ月でも内覧はあるの?

同じ広告料の額であれば何を優先して内覧に繋がるのだろう?



こういった疑問を勉強会の前から集め、会員それぞれが実際に

仲介店舗に営業に行くついでに営業マンに直接聞いてきてもらい

勉強会当日、それぞれ得た情報を発表してもらい共有するといった

内容で実施しました。



やはり「」の情報はすごいです。


同じ一つの目的で情報を集めると、とても一人では得られなかった

ものを得ることができます。

こんな会をこれからも継続していかなければと思いました。



話しは変わって札幌ガンバる大家の会では今年開催される



アースデイEZO 2008



に参加することにしました。

6月の勉強会を開放し、たくさんの集合住宅に関わる人たちと

エコをキーワードに理想の集合住宅を考える(仮)場を作ろうと

計画中です。


すごく大きなテーマではありますが、すごく身近なことから始める

ことが出来ればと考えています。


このアースデイに参加することも、まず環境を考えるとはどういう

ことで、大家が出来る可能性しかも入居増にも繋がる可能性は

あるのだろうか?

それをまずは 「知る」 ことを目的としています。


そのために大家自ら情報を集め、各企業や団体、実際に活動している

ところを訪れ情報集めの取材を実行予定です。


正直まったくの手探り。

でも動き出さないと何も始まりませんから、こつこつと積み重ね

いつか物件や物件に住む方、関わる方にとってプラスになる結果を

得たいと思っています。


その様子はこちらのアドレスに随時更新予定です。↓↓↓

  http://ooya.20.dtiblog.com/blog-category-26.html



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (大家編)

退去後は工事・管理・募集に役立ち、入居後は防犯を高めたうえに
快適な「キーレスライフ」を提供します。1台で何役もこなします。
シリンダー交換やカギの複製の必要が無くなることで大家さんと
入居者さん両者のコストダウンにつながります。

これもエコロジー賃貸の可能性の一つと考えます。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks