賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

キーレスで伝える大家の思い



キーレスリモコンライフを提供する賃貸物件が増えました!

札幌市中央区南3条東3丁目にある


キーレス賃貸 「Rugger (ラガー)」



エントランスの集合玄関が電気錠タイプのオートロックと

なっているため、部屋もオートロックもリモコン一つですむ

キーレスリモコンでの導入となりました。






お部屋を見せてもらいましたが、すごくキレイでいい感じです。






でも常に空室となる部屋があるため、大家さんは悩んでいました。

一見、空室で悩みそうな物件には見えません。

条件を聞いても特に高い設定でもないし、それだけ競合物件がたくさん

あり、少ないお客様の取りあいになっているのだな〜と思いました。




でもRugger(ラガー)の大家さんはまったくあきらめていません!

どんどん新しいことにトライして、着実に成果を出しています。


自分ひとりの力だけでなく、物件管理を依頼している会社にも何度も

足を運び、


自分はこれだけのことを必ず実行する! だからしっかりとフォロー

 してほしい
」 と話すと


ここまでする大家さんには会った事がありません


とまで管理会社の方に言われたそうです。





初めのころはなかなか理解が得られず、納得できないことも多々あった

ようで担当者や支店長とまでかなりやり合ったそうです。


それがキッカケで支店長と仲良くなってしまい、今や積極的に

入居増への協力をしてもらえる仲にまでに。





真剣にぶつかり合えば分かりあえる。思いは伝わる。

そのことをあらためて教えてもらいました。




キーレス賃貸への協力も積極的で、利用方法の説明に私も同席したの

ですが、前向きな質問が多く、こんなに真剣に最大限利用しようと

話しを聞いてもらうのは珍しいです。





管理する側がどう扱えば大家さんが意図するキーレス環境を作れるのか?

自分達はどう使いこなせばいいのか?

そんな思いがビシビシ伝わる打合せだったと思います。




画期的なシステム!


そう評価してもらいました。






今回のことでも思いましたが、やはり賃貸物件は多くの人が関わり

一つの建物が維持されています。

その建物に関わる「」が真剣にお客様のことを考え、協力すれば

これこそが最高の差別化になる、物件が変わるきっかけは「」なんだと

再認識させてもらいました。



同じ方向を向いて協力していく体制作りのキッカケにマイロックの

キーレス化がいくらかでも役に立てたのだとしたら、こんなに嬉しい

ことはありません。


皆が便利! 皆の役に立つ!


そんなキーレス賃貸が今後も増えることを願っています。
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】キーレスリモコンライフとは?


共用入り口にオートロックが設置されている賃貸物件に、更に
各戸オートロック施錠となるマイロックSを設置し、共用玄関も
部屋のドアも2重でオートロック、なのに開けるときは1個の
リモコンで開錠できるシステム。

鍵を閉めるという行為がまったく必要なくなり、安全と便利の
両方を同時に実現してしまいます。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks