賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

マンスリーから学ぶ

 
 
  
札幌のマンスリーマンションを運営している 

?ノースステイさんとのお付き合いの関係で、部屋の様子を

見る機会が結構あります。





同じ空室でも家具があるのと無いのでは、随分違って見えますし

家具を置くことで気付かなかったことに気付いたりなんてことも

あったりして、いつも勉強になるのでありがたいです。




私が部屋を見ている間、外ではノースステイ担当者のKさんが

電子錠の取り付けをしていました。





不動産に関わる人って、だんだん自分で何でもやるように

なっていく気がします。コストダウンを考えると、やっぱり行き着く

ところ「自分でやる」なのでしょうか?



確実に利益を上げようと思えば、小さなコストの削減を積み重ねは

誰もが考えるところかもしれません。





実際にマンスリー経営をするにあたって番号開錠の電子錠を設置

しているのは、カギの受け渡しや管理の手間をなくし、

管理者の負担を減らして最低限の人員で運営するという部分も

かなりの割合を占めていると思います。





私の得意な言葉で言えば、



「キーレス経営」 ということです。



マンスリーを借りる人も遠方から来て、そのまま部屋のある物件に

まっすぐ行くことができますし、管理者も貸し借りのために時間を

とることもなくなるのでその分、別の業務に集中できる。


退去後の清掃や家具の搬出時も業者さんへは電話連絡のみでOK!


やっぱり理に叶っていると感じます。


キーレス経営はそこに関わる人たちの小さな利益を確実に守ることに

一役買っていると確信しました。
 
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (業者編)


マイロック一つで入居者はもちろん、大家・管理会社・仲介業者・
工事業者さんなど、皆が便利で効率的になる。こんな設備はほとんど
ありません。賃貸物件を取り巻く環境を大家が改善し、それにより
得た利益を入居者に還元する。その繰り返しから「プラスの連鎖」
は生まれる気がします。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks