賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

気になるベッドヘッド ゴールデンウィーク



始まりましたゴールデンウィーク。

今年もたいして休むこともなく、きっと

近郊の公園で家族サービスと言い張ることでしょう。


もしくは物件見学を家族で実施。


こんなお父さんを許してくださいね、娘達。





リメイクが進むプレステージも休みはないようです。

5日にテレビ取材を受け、6日? には放送予定だとか。

私もその日は現地に行こうと思っているので、

もしかしたらテレビに出ちゃうかも。


テレビに出るか出ないかいはどうでもいいのですが、

たくさんの人にこんな賃貸があるということを

知ってもらうキッカケになったら嬉しいです。





工事の進捗を確認しにプレステージへ行くと、

何やら玄関に不思議な物が・・・・・









そして室内にも未完成の何かがあります。





何が出来上がるかは、

プレステージリメイクブログを頻繁にチェックしてください。

物件を訪れるたび何かが造られている室内。

目を離すことができません。




こんな賃貸でたくない!

 リメイクでアンティーク風のマンション作っちゃおう!


 http://skipper29.blog52.fc2.com/





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



サプライズな部屋造り 収納棚の仕掛け



入居希望者さんとの打合せも終わり、

本格的な作業に入っています。





どうしたいかという要望はしっかりと把握しました。

ではそれをどのような形で提供するか?

その場で私の意見は伝えてあったのですが、

後日、現場で職人さん達と協議をした結果、



伝えていたものとは、随分違うことになりそうです。





もしかしたら、後で思っていたのと違うと

言われてしまうかもしれません。




でも私は自信をもって現在進行中の案が

いいと思ってます。



言われていた以上に良くするのがプロです。

きっと喜んでもらえると信じています。



なのでこのことは完成まで秘密です。




どっちの結果になるかは、後日のお楽しみ。(勝負)








さてリメイクプロジェクト。


前回、スタッフさんが作っていたものは




ドアなどの装飾として使うモールでした。


使い方はこちらのブログで紹介するはずです。

↓↓↓

こんな賃貸でたくない!

 リメイクでアンティーク風のマンション作っちゃおう!


 http://skipper29.blog52.fc2.com/




買うとなかなか高価なものらしく、

それゆえ自分たちで作っていると教えてもらいました。





珍しい刃、見たことありません。









オリジナルのここにしかない部屋へは

こうした積み重ねでなるのですね。


もうまもなく第一号のモデルルームが完成します。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



2010年のアイヌネギ 懐かしい道路



2010年も行ってきました。

毎年恒例のアイヌネギ採り。

いつものようにそのためだけに十勝に向かったのです。




帯広からさらに海に向かって行くのですが、

その時通る道には特別な思い入れがあります。


例えば写真の道路↓↓





かつて私が現場監督をしていた時に作った道路です。

アイヌネギを採りに行くために通る道ではありますが、

そのうち3箇所ぐらいは私が工事に関わった道路を

通ることになります。



その他にも手伝いにいった場所や、

同じ会社の人が作った道路、橋などなど。



当時トラブルが重なり、つらかった現場ほど

懐かしさも大きいのが不思議ですね。

毎年この懐かしさを味わいつつ、目的地へ向かうのでした。



当時、お世話になった人たちは元気にしているかな〜?







寒い日が続いている北海道。





いつもよい遅い時期に行ったにもかかわらず、

やっぱりまだイマイチの状況で





家族で春を楽しむ一食分くらいは収穫できたのですが、

私の感覚ではもう3〜4日後がベストといった感じ。

これから行く人はきっとタイミングパッチリです。






いつもたくさんの方に分けてあげたいと

張り切って出かけるのですが、なかなか思うように

採れない年が続いています。


私の採るアイヌネギを待っている皆様。


このブログを見て


あれ、まだ家(俺)には届いてないけど?


といじめるのは勘弁してください。

全力で取り組んでいますが力及ばず。


特に小林君(仮名)。


来年に期待してください。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



 | HOME |  »

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks