賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

不退転の決意 名古屋部会



名古屋でいつもお世話になっている大家さんが

3年ぶりに札幌にいらっしゃいました。


滞在時間、約1日半。



短い時間の中にたくさんの予定を詰め込みました。

それも物件見学ばっかり。

きっと相当疲れて名古屋へ戻られたと思います。






大家の会の企画にも数年ぶりに参加。

新規入会者さんの物件でお互いに自己紹介する企画です。





そのなかで名古屋の大家さんが言っていた


不退転の決意で臨んでいる



その言葉が強く心に残りました。

(不退転の決意 → 志を決して曲げないこと)






二人でよく話すのは、そこに至るまでのプロセスのこと、

戦略、想い、そしてどう繋ぐかという話です。





何のために賃貸経営をするのか?

それはいったいいつまでで、どこで終わらせるのか?




簡単なようでとっても奥の深い問い。

その答えによってすべきことはかなり変わります。



正解はないのだけれど、どうしたいかっていうのは

はっきりと持っています。


名古屋の大家さんが不退転の決意と言ったのは、

今後どうしていくかをはっきりと決めることができたから。

絶対に成し遂げるという強い想いを伝えてくれたのだと

思います。




長く長く賃貸経営を続けようと考えた時、次の世代にどう

バトンタッチしていくのか、この問題を避けて通ることは

できません。



私より先輩で先を走る名古屋の大家さんが

どのような形で想いと物件を繋いでいくのか、

しっかりと見せてもらおうと思ってます。



勝手に私もその想いだけは引き継がせてもらうつもりです。

そんな大家同士の繋がりがあってもいいんじゃないかと

これも勝手に想ってます。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

お礼

先日は、いろいろお世話になりました。
多くの物件を見せて頂き、大変勉強になりました。

また、会合にも参加出来て良かったです。
会員の皆様にはこの場を借りてお礼させて頂きます。

賃貸経営は、長いスパンでの思いが必要になると思います。しっかりした方針を立てて進んで行きたいと思います。

また、3年後位には、皆様に会いに来れたら良いと思うのですが。

また、機会を見つけて名古屋にもお出で下さい。
kazuさん始め皆様にまたお会い出来るのを楽しみにしております。

桜山ブログ管理人さん

お忙しい中、ありがとうございました。
札幌で活動する私が名古屋の方とこういったご縁を持てるなんて
想像していませんでした。
活躍の場は違いますが、これからもぜひお付き合いいただけたら
ありがたいです。また名古屋にも行きます!
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks