賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

全体を見て一部を見る



何だかよく分からないタイトルにしました。



しかし私には意味のあることだったのです。

今のところリメイク賃貸に訪れる人は女性が多く、

男性である私がその心理をどこまで理解しているかは

非常に疑問でもあります。



ようするにちゃんと分かっているの?

ということがちょっと不安だったりします。



だから直接聞いてみました。

どこが良いと思うのかということを。




もっとも多い答えは ”全部” というものでしたが、

その中でもこういうところと答えてくれた意見を例に挙げると




この部分がとても好きだと教えてもらいました。

↓↓↓




リメイク家具の一部分のことです。





私なんかは家具として雰囲気いいなとか、こんなふうに

リメイクできるなんてすごい、元はどんなんだったのだろう

ぐらいにしか見ていませんでした。


何となく全体を見てしまって、一つ一つの細かい部分への注意力が

欠けていたようにも思えてきます。



好きで見に来る人と、私にはどうやら大きな感覚の

違いがありそうです。

その差を埋めるためにも、ちょっと見方を変えてみることに。




リメイクされたキッチン。

いつもすごい技術だなと思いながら見てます。



顔を近づけ、注意深くよ〜く見直してみると・・・




とても立体的。

モールや飾りだけが存在感があるのではなく、

取っ手やドアの金具も賃貸のキッチンではまず見ることのない

アンティークな品々。


新たに塗っているのに、もう何年も使っているかのような

古さというかなじんでいるというか、見れば見るほど

味が出てくるように思えてなりません。



そこに気付くと、何度も見たはずの部屋で、

またたくさんの発見があるのです。

これはおもしろい!

リメイク賃貸はこうして見ないともったいないなと、

ついつい全体の迫力に圧倒されて、味わい深い箇所を

見逃していたことを反省しました。










ないのなら作ってしまおう。


そして本当にここまで自らの手で造り上げている

スタジオスキッパーさんはすごいです。


次に完成する部屋では、さらに細かいこだわりの

部分までしっかりと感じることができる

”目”を養いたいと思います。


そしてリメイク賃貸を楽しみたいと思います。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks