賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

今、やりたいこと



7月は退去が1件もありませんでした。

こんな月は年に1月あればいいほうで、大抵どの月も

退去があるのが普通といった感覚です。




なので本業以外でやりたいことを思いきってやることが

できた珍しい1ヵ月だったと思います。





上記の写真は、リメイク賃貸の内装写真を集めた

手作りのアルバムです。


応援しているリメイク賃貸のことを少しでも知ってもらうため

数年ぶりに地道な作業に汗を流しました。



表紙はスキッパーさんの手作り。

写真にいたっては撮影も印刷も自前。

写真の配置はもちろん、綴じる作業もすべて同志と

手作業で行いました。



※こちらのブログでも紹介しています。
   ↓↓↓
 http://ouensitai.dtiblog.com/





なぜこんなにも応援しているのか?





自分の中では答えはシンプル。

今までにないことに果敢に挑戦し、しかもそれが今後の

賃貸において必要なことだと思えるから。




挑戦者は本当に大変です。




いろんな人にいろんなことを言われ、

時には心折れるときだってあるでしょう。

でもこれからの賃貸物件が住む人も提供する人も

ワクワクするような明るいものであってほしい。

そのために自分ができることがあるなら、たとえどんな

小さな積み重ねであっても協力したいと思っています。




他人のことだけでなく、自分のことでも頑張っています。




これまで続けてきたキーレス賃貸普及活動。

今年さらに飛躍させていきたい想いがとても強まりました。


今後の賃貸経営において必ずキーレス化が進むであろう

確信があること。

これまでの利用者の声。

導入大家さんの評価。 導入・運用実績。

そしてある事件をきっかけに急速に評価も高まっています。



問題は導入コストとなりますが、

それに対する策を自分自身、いくつも実施してきました。

そのことを今までしっかりと伝えてこれなかったことを反省し

今後の活動を見直したいと思っています。




新しいことを普及させるのは簡単なことではありませんが、

楽しく前向きに取り組んで頑張っていくつもりです。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks