賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

何のために?




全国で公演をしている中村文昭さんの師匠である

田端俊久さんのDVDを見ました。





札幌で初めて中村文昭さんの公演を聞いたときは、ものすごい衝撃を

受け(2年ぐらい前)その時に体中のスイッチが入り、あの時の中村さん

の言葉が今も前向きに頑張れる原動力になっている気がします。



あの日以来、心のなかでいつもつぶやいている言葉があります。

その言葉とは



「何のために?」




10代で上京した中村さんに焼き鳥屋で偶然出会った田端さんが

中村さんに質問し、答えることすべてに「何のために?」と聞きつづけ

中村さんは最後には何も答えられなくなってしまったエピソード。


それを聞きながら、自分には自信を持って答えることができる

「何のために!」があるかを問いかけました。

それはいまだに続いており、日々、自分の行動や考えを「何のために」

とぶれないように確認しています。



今回のDVDからもたくさんの言葉と思いをいただきました。


「すべてから学べ!」

「最善をつくせ!」

「常在戦場」


直接賃貸経営と関係はないかもしれませんが、この思い、意識をもって

これからも頑張ろうと思いました。



何のために賃貸経営をしているのか?


自分の中にあるこの信念が今の自分を支えてくれています。

これからも「すべてから学びます!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【キーレス賃貸】 マイロックってここが便利! (大家編)


入退去のたびに実施していたシリンダー交換。
暗証番号さえ変えれば誰も入ることが出来なくなるので基本的に
必要ありません!(リモコンは複製不可)
その分のコストが浮くうえに、そこに新しく住む入居者の安全も確保!
皆が笑顔の安全な賃貸、それが「キーレス賃貸」です。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinntaiyanusi.dtiblog.com/tb.php/593-06e657db

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks