賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

作業服の二人



土曜日の午後からは、大家さん仲間と新築物件の完成見学会

などに行ってきました。



午前中は物件の清掃をしたり、ゴミステーションを整理したり。



いつも汚れていいように作業服を着ていることが多い私。

午後から合流したI大家さんも物件での作業を終えたばかりと

いうこともあり、この日は二人とも作業服でした。





現地に着くと私達以外にも見学者が数人いらっしゃいましたが、

作業服でつるんで現れた大家は、私達だけのようです。



しかし私にとっては作業服こそが大家の制服。

それぐらい頻繁に着ていますし、そのままどこにでも行きます。

見た感じは大家には見えないので、見学会などに突然行くと

あまり対応してもらえないことも多いです。




見学してもいいですか?



私から声をかけて初めて見学に来たと認識して

もらえることもしばしば。



この人どこの会社(建設系?)の人だろう?

きっとそう思われているのでしょうね。

(私は気になりませんが、相手は紛らわしくて嫌でしょうね)







この建築会社さんの物件には何度も見学に行っているので、

全く問題ありませんでしたが、逆に初めて会う社員の方とかにも

名乗ってもいないのに




先ほど 〇〇さんも〇〇さんも来てましたよ



なぜ私の知り合いまで知ってるの?

恐るべし〇〇クさん。 

もしかして作業服がトレードマークになっている?

次はスーツを着て行こうと思います。





↑↑やっぱり気になる収納内。

  どの部屋もとてもシンプルな造りでした。






新築物件を2棟見た後は、アクセスサッポロで開催されていた

住友不動産の


新築そっくりさん まるごとリフォーム博覧会 へ移動。



その受付で事件は起きました。





作業服二人組みの私達を見た受付のお姉さんが

中へ入ろうとする私達に



 







スタッフ 



と書かれたネームホルダーを渡そうとしたのです。





KAZU: 「いえいえ違います



すると間髪入れずに後ろに座っていた男の人が

かなり警戒した声で



男の人: 「同業者の方ですか?




何だか面倒なことになりました。

今まで気にしていませんでしたが、次からは行く場所に

よっては少し服装も考えるようにしようと思います。








夕方、自分の物件に戻ってきました。


お陰様でブルーベル麻生では募集に出していた部屋すべてに

お申し込みをいただきました。(ありがとうございます)


現在急ピッチで次の部屋を仕上げているところです。

(予約受付中)




作業を終えた大工さんと工事途中の部屋を眺めながら

少し話しをしました。



大工さん:「暗い時間に外から部屋見ると、何か格好いいな


KAZU:「自分もこの雰囲気、大好きなんだよね




部屋を造っている大工さんと、部屋を提供している大家。

自分達で造っていながら言うのもなんですが、出来上がった

部屋が大好きです。



今回もいい部屋ができた。

本気で思ってます。



自画自賛している私達の後姿だけ見たら、どっちが大家で

どっちが大工さんかきっと分からないでしょう。


二人とも作業服ですから。



物件で作業服の人を見つけたら、

この人、大家さん?  と疑ってみてください。


もしかしたら、私かもしれません。





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tinntaiyanusi.dtiblog.com/tb.php/993-098b83a8

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks