賃貸不動産 自主管理家主の奮闘記

賃貸経営に真剣に取り組む日常を家主の立場で感じたことや見たことを日記にします

中央区のリメイク賃貸 テレビ放映された部屋



新たにリメイク賃貸に挑戦した大家さんに会うため、

部屋を見せてもらうため中央区の賃貸マンションに行ってきました。





ドアを開けるといきなり目の前にはスキッパーワールドが!




テレビやブログで見てはいましたが、明らかに実際に

見たほうが いいです


同じようなベッド兼収納もありますが、豊平区の

プレステージとはまた違ったテイスト。

同じ部屋を作らない森本さん。 さすがです。

(テレビの反響、結構あったようです)








私の感覚で気になったところをご紹介します。

まずは玄関脇にあった姿見 兼 靴箱。






開けたら靴箱になってます。

無駄なく実用的でかわいらしい感じ。

いかにも森本さんらしい仕掛け。








何か存在感ありました。

カーテンボックスに付いていた飾り。

カーテンを付けるともっと雰囲気がでるそうです。







ただの棚も布一枚で雰囲気がまったく変わります。

これいいなと思いました。

男性にはあんまりない感覚かな。(私だけ?)







ちょっとおもしろかったのがこちら

↓↓↓





ベッドを中心にこの付近だけで6色使っているそうです。

どうです? 皆さん分かりますか?



森本さんを知る人、関わりのある人達が皆さん口を揃えて

言われるのが、色の組み合わせの絶妙さ。

確かにこれだけの色を合わせることなど私にはできません。



手掛けたリメイク賃貸をすべて見てきていますが、

同じような色使い、雰囲気の部屋がないのもすごいと思います。

この人の底ってどこなんだろう。




もう一つ!

大家としてとっても嬉しい技を森本さんは持っています。

それがこちら↓↓





私が指さしている部分。

元々の収納と壁の境目になります。

収納を壊すのは簡単ですが、壁のクロスはそこで

切れているし、既存のクロスと新しいクロスを途中から

繋げば素人が見てもはっきり分かってしまものです。





それを板一枚で解決しています。

色まで分けて。




本人はごまかす技術だとよく言いますが、

何でも新しくしないと借りてもらえないのではと

不安に思う大家にとってこんな見事な方法はありません。

私はマイナスをプラスに変えていると思います。




そういった技を ”エコ” だと言う人もいる。

だけど本人にそんな意識はないどころか、そう言われる

ことを嫌がっているようにも見えます。



自分の中でのベストな選択が結果的にエコになっている。

そんな感じなのかな〜。 すごく自然体なんです。


そこにあるものを活かして、それが例え欠点であっても

素敵なものに変えてしまう。 実用的な物に変えていく技術。

これからの賃貸物件に必要なものだと感じるのは

私だけなのだろうか。



これからもリメイク賃貸の動向から目が離せません。




プレステージを中心に増え続けるリメイク賃貸!

作業の様子、新しい部屋作りの様子はこちらをチェック

  ↓↓↓



こんな賃貸でたくない!

 リメイクでアンティーク風のマンション作っちゃおう!


 http://skipper29.blog52.fc2.com/




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今は下記のブログ、プロジェクトに関わっています。
大家の挑戦を応援してください。

賃貸に住むならキーレスライフがおススメ!
                マイロック普及活動の日々


賃貸マンションがリメイクされる!
   スタジオスキッパーの挑戦を応援しよう!




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ブルーベル北22 ・ ブルーベル麻生   ←最新写真情報!  


「札幌ガンバる大家の会」公式サイトはコチラ!



ブログランキングバナー
   ↑         
ブログランキングに参加しています!
皆さんのクリックが更新の活力です。応援よろしくお願いします。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Appendix

自主管理オーナー KAZU

自主管理オーナー KAZU

札幌市で賃貸経営をしています。
家主だからこそできる工夫やアイデアでこの厳しい
状況を乗り切るため、日々、勉強中!
家主側から見る、賃貸経営の裏側をご紹介します。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks